※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

保育園で泣かずに過ごす子もいます。その子は平気なのかな?寂しく感じることも。同じような子はいますか?

保育園始まりました❗️ほとんどの子がママと離れる時には大泣き💦ですが、うちの子はキョトンとして泣かず💦抱っこしてもらってたら全く平気でした。ママと離れるのが嫌〜って泣く子が少し羨ましいというか、、、うちの子は平気なのかな??と少し寂しく思いました。こういう子もいるんでしょうか?

コメント

yuttan

いますよ!!!!!!!

• カオリン

カオリン

いるんですね❗️ほぼ泣いてる子ばかりだったのであれ?って思ってしまいました笑

• 4月9日
まぁぴ

離れても意外と平気で泣かない子もいるようで、娘は私と離れた事がないので、絶対泣くことを想像するとそれはそれで切なくなりますよ〜😭
今は何事かわからず、キョトンとしてて、2.3日したらママと離れてることを理解して嫌がることもあるみたいですよ💦

• カオリン

カオリン

確かにキョトンとして何が起こってるのかまだ理解できてないのかもしれません💦
    泣くこと想像したらそれはそれで切ないですよね😭

• 4月9日
まみ

保育士をしていました。
初日ですか?まだ状況が分からずキョトンとしているのだと思いますよ。
私の経験では、そういうお子さんは何日か経ってきたら、泣いちゃうタイプだと思います。

• カオリン

カオリン

今慣らし保育始まって4日が経ちました💦
    今日は先生にニコッとしたそうです。
    いい子なのは嬉しいですけどママ分かるのかな?いなくて全然平気って寂しいって思っちゃいました😢

• 4月6日
sssyumisss

いますよー!!
うちギャン泣きで、しかも一昨日から熱だしてお休みしているので、保育園で楽しそうにしている子を見ると羨ましいです😅

• カオリン

カオリン

全力でママー❗️って泣いてる子見ると真逆なのですごくママ好きなんだなぁなんて可愛いと思ってしまいますがママは切ないですよね💦
    子供にとっても疲れますよね💦

• 4月9日
ろろろろろん

うちは泣き叫ぶタイプでしたが(笑)
保育士さんに言われました。

中には初めは泣かない子もいるけど、そう言う子は大体状況を把握した一ヶ月位してから泣き出すんですよ、ママは既に仕事始めてるから時間の短縮出来ないし、それが一番大変なんですよ~😅って。

そんな事もあるんだーって思いました😂

• カオリン

カオリン

そうなんですね〜❗️
    慣らし保育終わって早く迎えに行けない時に泣くのはとても切ないですね😭

• 4月9日
みおまおママ

うちもあっさりです。
上の子のときも下の子の今も。笑
下の子は誰にでもニコニコで人懐っこくて。
一日目から余裕でした。
ならし保育いらずで。笑
逆に一歳になり進級すると新しいお部屋と先生に慣れるまで大泣きされて💧笑。分かる年齢になったんだなぁと。
上の子は年少になった今年はなんだか大人でした。笑

• カオリン

カオリン

最初平気でもそのまま平気だとは限らないんですね❗️
    その子その子で分かるタイミングがあるんでしょうかね(^^)
    ありがとうございます😊

• 4月9日
ぽんchan.

うちの子がそーですよ(笑)
先生に抱っこされ喜びこっち(私)の方見ずに中に入っていきましたよ!

• カオリン

カオリン

おんなじですね❗️
    抱っこされてたら泣かないのでお迎え行くとおんぶされて寝てます笑
    少しはママと離れて寂しいのかな??ってちょっと気になっちゃいます笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
突然すみませんm(_ _)m

娘も今日託児所に初めて預けたのですが、部屋に入って抱っこから降ろそうとした時に一瞬泣いただけですぐに慣れ、私がバイバイの時も泣かず、2時間預けている間も泣かず、迎えに行ったらニコッとしただけでママ〜!という感じは全くありませんでした❗️

とても心配なんですが、その後、お子様は変化はございましたか?