※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

電車の騒音でつわりがつらいです。引っ越しは難しい状況で我慢しています。

こんにちは。
お世話になっております。

今の場所に越してきた当初は特に気にしなかったのですが、妊娠がわかり、つわりが始まってから、とても不快に思っていることがあります。。

それは電車です...

今の場所は、線路沿いにあるアパートで、電車が通る度に揺れと騒音があります...
貨物列車が来るともうすごいです...
電車が来る度(20~30分感覚くらい?)に、ものすごい不快感を感じています...
扉を閉め切っていてもうるさいです。
テレビの音も聞こえないくらいです。
耳栓買ってやろうかと思うくらい...
今まではこういうのとはほぼ無縁な静かなところばかりに住んでいたので、余計に不快に感じています。

引越しするにも、今の場所は旦那の会社紹介のところらしく、家賃を半分くらい持ってもらってるみたいで、さらに今はお金もなくカツカツな状態なので、引越しはできそうもありません。

いつまでこの電車騒音地獄に耐えなければいけないのか...
通る度、またか...とため息です😢
妊娠してるのもあり、余計そう感じるのかもしれないのですが...

やっぱり我慢して耐えるしか無いですよね😢💔

コメント

ありさ

騒音問題は本当に大変ですよね💦
ちなみに、夜もうるさいのですか❓

• はちみつ

はちみつ

はい😢💔
    たぶんそれだけでも結構ストレス溜まってるかと...
    夜も、間隔は長くなりますが、12時とかも走ってるので...
    子供生まれてから通る度に泣きそうだなぁ、と最近思います😢😭

• 4月6日
  • ありさ

ありさ

私も、実家の隣に騒音家族がいまして、夜中でも、ピアノを鳴らしたり、真夏は窓を全開で閉めてくれないので、子供の泣き叫ぶ超えがまる聞こえで、軽いノイローゼになりかけてたので、警察に言いました💦

はちみつ様は相手が電車なので、
    昼間はその時間帯は外に出かけてたり実家に帰るなどして気分を変えてみたらどうですか?
    旦那に会社の人に言ってもらい、部屋を変えてもらう事はできないですか?

• 4月6日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですね😱💦
    それは迷惑な家族ですね...

近所に公園などあればいいのですが無く、車も旦那が居ないと無いので遠くも行けず...
    しかも住んでるところが3階でエレベーターなくて階段なので、ひとりで出歩いてもし何かあればと思うとなかなか外にも行けず...

私の実家は他県なので気軽に変えることもできません😭
    旦那の実家も車で1時間ほどかかります😢

部屋も、こちらの都合でになるので、引っ越しても先では家賃見てもらえなくなると言ってました😢

• 4月6日
  • ありさ

ありさ

そうなんですね💦
    旦那様にお願いして
    逆に子供が産まれるまで実家に、帰るのは無理ですか?

ストレスが溜まって旦那様とも喧嘩になり、1番は赤ちゃんにもストレスたまるのは悪循環だと思うので💦

• 4月6日
  • はちみつ

はちみつ

一応、安定期になってからは私の実家に帰って、里帰り出産を希望してます!
    出産後も数カ月は実家にいる予定です😳
    が、こっちに帰ってからが心配です...

そうですよね😢💔
    それが一番嫌です😭😭

• 4月6日
  • ありさ

ありさ

良かったです!
    実家から帰ってくるまでに、違う所見とくだけでも見といたら大丈夫とおもいます。気分的にも違いますしね(*^^*)
    敷金礼金0円の所もありますし♡
    はちみつさんも、赤ちゃんも体調管理は気をつけて下さい(*^^*)

• 4月6日
  • はちみつ

はちみつ

そうですね😥💧
    たまに平屋住宅の見学案内?みたいなチラシがくるのですが、旦那の休みがなかなかで💦
    敷金礼金0円が魅力ですよね😳

ありがとうございます😭😭

• 4月6日
ジュニアLOVE❤

今だけの我慢かなと(泣)
それだけ騒音が凄いなら
お子さん生まれた後
泣き声うるさい!とかの
クレームはこなさそうです💦

でも、逆にお昼寝とか邪魔
されちゃうのかな(´・ω・`)

余裕ができたら
引越しですかね😖

• はちみつ

はちみつ

そうなりますよね😢💔
    たしかに電車の音に比べたら子供の泣き声なんてちっぽけな音に感じそうですね💦
    今のところお隣さんも入居されていないので😅

そうなんです、お昼寝とか、夜も12時とかまで電車走ってるので、通る度に泣かれそうだな、、と😵💦

いずれは引っ越す予定です😥💧

• 4月6日
みんこ

電車の近くに住んでるお友達に
うるさくないの?耐えられなくない?と聞いたら、もう慣れちゃって気づかなくなったって言ってました!慣れ過ぎて聞こえないと…(笑)
でもお子さん産まれたら寝ていても起きてしまうかもしれないですね😭
早く良い環境にお引越しできると良いです💓

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね(゚ロ゚)
    私も慣れるのでしょうか🤔
    うちは線路から道路一本挟んだだけの所なので余計うるさいんです😵💦

やっぱり起きちゃうかもですよね😢
    ありがとうございます😭
    でもいつになるやら...です😥💧

• 4月6日