※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

娘が三回食にムラがあり、白米やパン味がついてないものやネチョネチョしたものを嫌がります。これはまだ早かったでしょうか?口に入れても食べず、嫌がることもあります。

9ヶ月になる娘ですが四月から三回食にしました。ですが食べにムラがあって、白米やパン味がついてないものだったり少しネチョネチョしてるものを嫌がります。日によっては、全部嫌がる時もあります。これはまだ三回食は早かったでしょうか?💦口に入れてもぶーっと出してきたり全然美味しそうには食べません。

コメント

リーナ

我が家もあと数日で9ヶ月の娘がいますが、離乳食をほとんど食べず保育園でも頑張ろうねといつも言われています。

そんな娘も一応3回食にしましたが、
朝は 1口食べればいいほう。
お昼は保育園で離乳食。これも数口の様です。
夜が1番食べてた60gくらいです。

私的には元気に成長してるので、用意はするけど 食べたいように食べればいいかなというスタンスでいますよ。
«٩(*´꒳`*)۶»

  • すずち

    すずち

    そうなんですね!同じような方がいて少しホッとしました。そのうち食べるようになるのでしょうね。
    ちなみに母乳、ミルクは飲んでますか?

    • 4月6日
  • リーナ

    リーナ

    飲むというほど飲んでいませんが、成長曲線の真ん中なので気にしていませんよ«٩(*´꒳`*)۶»

    • 4月6日
とんとん

うちの子も未だにお粥などは味がついてないとうぇっと嫌な顔をして食べてくれません!お粥もねちょねちょしてるのは拒否→少し固くして水分を少なくしたら食べてくれるようになりました!ただ反応が薄く。可もなく不可もなくという感じです、、😅

  • すずち

    すずち

    うちも水分減らしてみようかな…。難しいですね😢悩ましいです😭

    • 4月6日