※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

貧血で鉄剤を処方されたが、副作用で吐き気が出るか心配。処方されたのはクエン酸ナトリウム。

貧血で鉄剤を処方されました。
前回の血液検査でも貧血気味だったのですが、後期つわりの話をしていたので、
処方はされませんでした。

やはり副作用で吐き気は出るのでしょうか?
処方されたのはクエン酸ナトリウム?というものです。

コメント

3兄弟まま

吐き気が出る方もいらっしゃるみたいですね!私は全くありませんでした。

• えりか

えりか

症状が出ない場合もあるんですね!
    試しに飲んでみるしかないのは分かってるのですが、副作用が怖くて...

• 4月6日
Lundy

副作用は人によりですよね〜貧血の度合いにもよりますが、お産の時に出血をする事を考えて処方されたなら服用しておいた方が良いのでは?😉

• えりか

えりか

飲まないととは思うのですが、嘔吐恐怖症なもので‪‪💦‬
    副作用出ない可能性もあると思いますが、なかなか飲む勇気が出ません...

• 4月6日
  • はる

はる

えりかさん
    今日血液検査で貧血とわかり鉄剤処方された者なのですが、私も嘔吐恐怖症のため副作用が気になりまだ飲む勇気がでません。えりかさんはあれから鉄剤のまれましたか?

• 5月19日
  • えりか

えりか

1度吐き気止めと併用して飲んだのですが、吐き気まではいかなかったものの、ムカムカする感じがありました。
    それからは吐き気止めもなくなってしまったので、飲みませんでした。
    結局産後も貧血が続きましたが、現在は市販の増血剤で貧血は治りました。

嘔吐恐怖症つらいですよね…
    吐き気本当に嫌だったので、吐き気止め無しで飲む勇気がありませんでした。
    産後も鉄剤すすめられましたが、気持ち悪くなるからと言って注射にしてもらいました。
    産前でも、副作用が出たことを話せば注射にしてもらえるかもしれません。
    参考にならなかったらすいません。

• 5月20日
はる

吐き気止めと併用して飲まれたんですね。すごいです!私は結局飲むことが出来ず今日産婦人科に問い合わせて点滴でしてもらえることになりました。嘔吐恐怖症なかなか理解してもらえず辛いですよね。お返事頂きありがとうございました。