※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
子育て・グッズ

友人宅への訪問や遠出で、娘を旦那に預ける機会を考えています。皆さんはどれくらいの月齢で預けたか体験談を教えてください。

皆さんどれ位の月齢の時に、旦那に預けて一人でお出かけしましたか?

来月頭に友人宅へ遊びに行くのに娘を連れて行くか迷います。他の友人は連れて行くそうです。来月末には友人と遠出するのでその時は確実に12時間程度旦那に預けるのでその練習がてらに預けてようかな。泣くかな?皆さんの体験談教えてください!

コメント

👻👻👻

3ヶ月くらいから4.5時間は預けてます😊
基本母乳ですが、私がいないときはミルクも飲んでくれるので割と預けること多いです😁‼️

最近はお昼から夕方くらいまで預けたりもしてます😉

• もも❤️もも

もも❤️もも

私も基本母乳のたまにミルクです!結構小さい月齢の時から預けてるんですね!お利口さん😊半年の子が大丈夫な
    ら、私も預けてる大丈夫かなー。参考にさせて貰います、ありがとございます!!

• 4月6日

明日で9ヶ月になりますが、先週初めて主人に8時間預けました!
義実家に行ったようですが、元々義両親が視界に入ったらギャン泣きしてしまうので、大変だったようです(笑)
しかし、主人にはそこそこ懐いているので義実家を出たら落ち着いたようで、無事に1日終えました。
離乳食は和光堂のランチパックを用意しておきました。
ミルクは主人も作れるので、指定の時間に上げてもらい、都度どれくらい飲んだか報告してもらいましたよ☺️

• もも❤️もも

もも❤️もも

同じ月齢のご意見嬉しいです!私も八時間程度だと思います。
    そうなんです、うちも義理母いたらギャン泣きするんで、旦那は実家に帰ろうとすると思いますが阻止しようと思います。私がガルガル期やし笑。義理の実家を出たら落ち着いたんですね。ならうちの子も家にいたら大丈夫かなー。参考にさせてもらいますね😊

• 4月6日
♡Mママ子♡

5時間くらいなら混合育児だったので1ヶ月の時から美容院や買い物やランチで任せてました(^^)
それからも美容院の時やランチで半年の時には寝かしつけまでしてくれてました!
任せる予定があるなら練習がてら任せてもいいと思います!
案外楽しくやってるし、命の危険があるような事でなければ、夫のやり方に口出さないようにしてるので、二人は二人で楽しいみたいです(^^)

• もも❤️もも

もも❤️もも

今思えば私も低月齢のうちからそうすれば良かったです…。
    ミルクも飲めるし、寝かしつけもある程度はできるはずです。案外楽しくやれるもんなんですね!前向きに検討してみます♡

• 4月6日
なつ

完ミなので1ヶ月過ぎたあたりから美容院など行きました😊

• もも❤️もも

もも❤️もも

1ヶ月で預けれるって凄いですね!お利口さん!!美容院は私も行ってるんですが、長時間っていうのが初めてで…
    完ミは結構預けやすいですよね😊

• 4月6日
🐰CPU🐰

旦那が出先に子どもを連れて行ってほしくないらしく、1ヶ月の頃から預けて出かけてますっ😌🌸3ヶ月になった頃に友達の結婚式で朝から夜まで預けるますが、流石に心配になってます(笑)

• もも❤️もも

もも❤️もも

なぜ出先に連れて行って欲しくないんですか??朝から夜までって心配ですよねー。泣いてもすぐ帰れないし⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾私も美容院行った時一時間泣き続けたみたいです😂😂😂

• 4月6日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

月齢も小さいうちは、あまり外に出したくないみたいです😓💦義母も4ヶ月まではあまり車移動はやめなさいって言ってるくらいなので、その影響かと…😂おかげで出かけられるからいいんですけどね☺️💓

そうなんですよー(;o;)!すぐ帰れる用事ならいいけど、結婚式も美容院も帰れないですもんね😭1時間も泣かれちゃうと、余計に預けにくくなっちゃいますね(;o;)

• 4月6日