※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っていない子どもを持つ方へ。1日に子供向け番組をどのくらい見せていますか?外出しても家の中でもテレビを見せてしまう状況で悩んでいます。

保育園に通っていないお子さんをお持ちの方!
一日にテレビどのくらい見せていますか?(つけっぱなしの時間ではなく、子供向けの番組を見せている時間)

今年からプレの年なのですが、行きたい幼稚園にプレがなく、一日中子供と二人きりです。

家の中で全然遊んでくれないので、なるべく外出するようにしていますが午前午後と外出した日でも一日二時間はテレビを見てます🤔💦
家の中にいると「テレビ見たい!」が口癖で、消すといつまででも泣くので根負けして見せてしまいます😞

天気が悪くて外出できない日は
4〜5時間見てる日もあります😞

コメント

ぶー

子供向けは朝夕のNHK合わせて2時間弱+家事の合間30分…計2時間半くらいですかね!

幼稚園まで本当に先が長いです…
4月生まれなので、満三歳で預けるなら早くても来年まで一緒…長いです😥
でも多分2年後の入園になるのかな…憂鬱です(T_T)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    見せてる時間同じくらいですね!

うちはいま二歳三ヶ月なんですが同じ学年でしょうか??
    ホントに幼稚園まで長くて…毎日一日中一緒が苦痛になってきました😂💦💦

• 4月6日
  • ぶー

ぶー

今月2歳なので、うちの子の方が一学年下になります😂 
    特に雨の日って、車で外出るのも乗り降りの際に濡れて風邪引いたら嫌だし、車の事故も晴れの日に比べて増えるしでどこも行けずに本当に滅入ります😣
    勿論、お散歩や公園も行けないし…

幼稚園まで本当に長いですよね…
    幼稚園に入ったらそれはそれで今過ごしているこの時間が恋しくなるんでしょうが…😭

• 4月6日