※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産することになりそうで不安です。恐怖を和らげる方法を知りたいです。体験談も聞きたいです。

帝王切開で出産することになりそう?です。
正直不安だし怖いです。もちろん赤ちゃんに会えるのは楽しみなのですが、お腹を切ると思うと恐怖のほうが期待より大きいです。

どうやったらこの恐怖を和らげられるでしょうか?( ;∀;)
体験談などもお伺いしたいです

コメント

shaon

帝王切開の人が言うには
陣痛→病院→手術(自分は寝てるそうです)→あれ?産まれたの?(°∀°)
以外とスパッと産まれるまで進むとか。
通常、陣痛がきても異常なことがなければ間隔が迫るまで焦らされるwそうで(;^_^Aそれも時間を要するし、さて分娩へとなってもスパッと産まれる人時間のかかる人もいるので帝王切開慣れしてるお母さんは「あんな痛そうなの耐えられないw」と笑って話してました(;^_^A
帝王切開は母体、子供の安全性を考えての事と思われますので(^^)

七星-02

緊急帝王切開だったので私も知らない事ばかりでしたが、担当医が切ってくださったので安心でしたよ。
うーん、ダメだねー。切ろっか?
え?いつですか?明日とか…?
いや、今から僕が切るよー。
で、切られました(笑)そのくらい産婦人科医は慣れてるんだなぁと安心でした☆
予定帝王切開の人は、誕生日を決めれるって聞いた事もありますよ!予定日の近くだと決める事ができる病院もあるそうです!

えりーちゃん

えー!そんなにスパッと行くものなんですね。。
少し安心できました。ヽ(;▽;)ノ

私もできたらスパッと終わるといいなぁ、なんて。

七星-02

スパっと行きましたよー!
前駆陣痛→入院→促進剤→陣痛→帝王切開
だったのでどれが痛いって陣痛が1番痛かったです…あの痛みに長時間耐えれて出産されているんであれば大丈夫ですよー!
最初歩くときとか痛かったですけど、助産師さん全部やってくれるし安心ですよ♪
治りが悪かったので退院してからちょっと間しんどかったですけど、お若いみたいなのでその辺りは大丈夫そうですね☆

私も帝王切開で産みましたよ?陣痛促進剤使っても効果なくて(−_−;)私はあまりにも陣痛耐えられなくて先生にお願いして帝王切開やってもらいました。
胎児の心拍も落ちてきてたので。
確かに手術の後麻酔が切れると痛みはあるけど陣痛のひどさに比べたら全然余裕でした。私は帝王切開でやって良かったと心から思います。話は違うけど保険もおりて、お金もかなり入ったし(^_^)

naaami

私もスパッと終わりました(笑)
手術室じゃ、福山雅治流れてましたからね(笑)(笑)

私は帝王切開でよかったと思ってます!
だってこんなに痛みに弱い私が、あの先の見えない陣痛に耐えられるわけがないから( ̄▽ ̄)
出産費用も3万ほど差額分戻ってきたし!

あえて言うなら、後陣痛がものすっっっごーく痛かったです。産んだら忘れるとか言いますけど、まだ忘れてません。
次はもっと後陣痛が酷いとわかってるので、うちは一人っ子でもいいやなんて思ってます( ̄▽ ̄)

えりーちゃん

安心しました〜( ; ; )
有難うございます!

えりーちゃん

やっぱり、陣痛のが痛いんですね。。。
びっくりです!
保険もしっかり今から見直して置きます

えりーちゃん

後陣痛、、それはちょっと怖いですね( ゜o゜)
でもやはりスパッと終わってて、皆さんそうなんだとびっくりしました>_<

七星-02

2度目の回答になっちゃいますが^^;
後陣痛、私はなかったですー。痛みよりも、痒みでした!とにかくかゆい!!顔、特に鼻のあたりがかゆくてかゆくて!
かゆみ止めを注射してもらう程でした。
麻酔の副作用だそうです。
思い出す程の痛みは、ほんと2〜4日くらい歩くとき傷が痛むくらいですよ!

えりーちゃん

顔なのに痒みとかでるんですね。。初耳。。!
そしてそのための注射まであるなんて(/´△`\) 知らないことばっかりです

えりーちゃん

たくさん返信いただいた七星さんにベストアンサーさせていただきましたっ!