※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

娘が白ご飯を保育園で食べない。対策は?初めまして1歳3ヶ月の娘を4月から保育園に入れて復職しました。白ご飯を食べないことで悩んでいます。

初めまして1歳3ヶ月の娘を4月から保育園に入れて復職しました
娘のご飯のことなのですが、もともと味付けのない白ご飯🍚はべーと口から出して拒否してました😭
おにぎりとかふりかけをすればスッと食べます
家では白ご飯を、べーと出してもまた口に入れてなんとか完食していましたが保育園の先生から白ご飯を食べませんと言われて😖
慣らし中だしきっと無理強いはできないと思うのですが今後保育園で白飯が食べれてないのは致命的かと思って😫
みなさんのお子さんでそのような経験がある方はいませんか??なにか対策はありますか??

コメント

miiiiisiiiiiмама

ウチの子が行ってる保育園は
ふりかけ持参、出来るみたいですょ!!!
園に聞いてみるといいと思います!!!

• ゆずぽん

ゆずぽん

そうなんですね!!もしこのままダメなら聞いてみます!ありがとうございます😊

• 4月6日