※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
子育て・グッズ

子どもの髪の毛で筆を作りたいけど、美容院で大人しくできるか心配。泣いても大丈夫かな?

子どもの髪の毛で何か記念品を作られた方いらっしゃいますか?
筆を作りたいと思っているのですが、美容院で大人しくしていられそうにはないし...
泣いても騒いでも美容院の方が良いのでしょうか😅

コメント

ガッキー

まだ美容院じゃなくて良いと思います。
ほとんど切るとこないのに勿体ないですよ。

私のまわりはママが家でカットしてますよ。

• K11125

K11125

回答ありがとうございます!
    家で切るのが1番だと分かっているのですが、初めて切った髪の毛で筆を作りたいので質問させて頂きました🙏
    家で切って作ってもらえるところがあればいいのですが...

• 4月6日
  • ガッキー

ガッキー

ネットでたくさんありますよ。
    作ってないから分からないですが、美容院でなければダメってことはないはずです。

• 4月6日
  • K11125

K11125

ありがとうございます。

• 4月6日
うきわまん、

赤ちゃん筆受付してる床屋さんだと赤ちゃんや子どもに慣れてるので多少泣いてもうまくやって頂けますよ(*´꒳`*)
うちの子は半年で作りました^ ^♡

• K11125

K11125

やはり、泣く子は絶対いますよね!
    うちは暴れ回らないか心配ですが😅
    記念に残るっていいですよね💕

• 4月6日
ひなこと

娘の髪の毛で筆を作りました(o^^o)
2歳の時に作ったのですが、髪の毛で筆にする必要な長さは大人の人差し指分いるといわれました☺︎
長さ、太さにもよると思いますが、、。
場所は赤ちゃん筆を取り扱ってる床屋さんにいきました☺🌟そこで振込用紙など記入して髪をきってもらい約2ヶ月後に家に宅配してもらう形にしてもらいました♫その時はすっごいないたのですが、疲れ&お昼寝でねてくれてその間になんとかきってもらいました(笑)どこでも子供にあわせて切ってもらえると思います✨一度お電話してみては?😊

• K11125

K11125

そんなにいるんですね😲‼
    前髪がすごく伸びて目にかかってしまうので、筆にするまでは男の子だけどピンで留めてます😂
    たしかにお昼寝の時間に合わせていくのはいいですね🙌✨
    一度問い合わせてみようと思います🎵

• 4月6日
たなばた

お住まいにもよると思いますが、関東にチョッキンズという子供用の美容室がチェーン展開しています。

娘は7カ月で行きました。
生まれつきフサフサなので全体カットしました。
(前髪のみカットもありますよ)

席が車になっていて、アニメも流してくれて、ささっとカットしてくれました。
赤ちゃんは首が座ってているのが条件で、腰が座っていなければ親の抱っこでもやってくれます。

カット中の撮影はOKで、切った髪を持ち帰ることもできますし、お店で筆の注文も受付けていました。

とても良い記念になりましたよ。

• K11125

K11125

近所にはなさそうですが、そうやって子どものためにあるのはありがたいですね🙌✨
    大人仕様の美容院だとリラックスできないですからね😭

せっかくなので、記念にして残しておけるように美容院探ししてみたいと思います🙌✨

• 4月6日
  • たなばた

たなばた

子供用なので、美容室独特のカラー剤のニオイなどもなく、周りも子供だらけなのでグズっても全然気にならなくて良かったです。
    お近くにはないそうですが、他にもそういう美容室あるかと思うので、ネットで探してみて下さい☆

• 4月6日
iku

泣いて騒ぐようならかわいそうですし、お家でカットしてみてはいかがでしょう(o^^o)
小さいうちはパッツンにカットしてもかわいいですしね(o^^o)
電気屋さんで髪をとかすようにすると切れるバリカンもありますよ(o^^o)

なみ☆

いわゆる胎毛筆の制作でしょうか?
普通の美容室では小さいお子さまは苦手な方が多いかと思います。
チャイルドカットなどをやってるところが無難ですが、目的が胎毛筆ならお近くの床屋さんか美容室さんで胎毛筆を受け付けてるところでされるのがベストだと思います。

一応元美容師で、元々胎毛筆も扱ってた地元の美容室で働いていました。
うちの子はまだまだハゲなので当分先の話なんですが、ネットで
○○(地域名) 胎毛筆、と検索するとやってくれるところがいくつかでてくると思いますよ。
1番細い筆ならタバコ1本分の長さと太さがあれば作れます。

使えはしなけど記念になるよ、とうちも母が兄妹3人分の筆を作ってくれています。
かかさんのその気持ちが大切だと思うので、お近くでやってくれるところが見つかるといいですね。