※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELMON
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が左を向く向き癖がヒドイ。頭の形も斜めに。寝る時に右向かせても左に。枕も試したが反対を向く。解決策を教えてください。

2ヶ月の娘の向き癖がヒドイです。
左ばかりを向くので寝た時に右を向かせてもすぐ左に向くし、バスタオルなどで体ごと右にしたら眠りが浅くなった時に左を向けず大泣きします💦
若干、頭の形も斜めになってしまいました😢
無駄かもしれませんが頭の傾きにいい?枕も購入しましたが😵
起きてる時はメリーなどは右に置くようにしてますがすぐ反対を向きます⤵️
何かいい方法があれば教えて下さい😫💦

コメント

ELMON

こちらが購入した枕です。

もも

1歳までは頭は柔らかいと言いますし、諦めず根気よく直してあげるしかないですかね?😭

こんな枕があるなんて知らなかったです!❤️

• ELMON

ELMON

まだまだ先は長いし大丈夫ですかね💦
    根気強く頑張ってみます👍
    ありがとうございます🙇

• 4月6日
友美

2歳の息子も、左ばかり向いていたせいで頭の形が歪んでしまっていました😭
当時はとても気にしていましたが、小児科の先生からは、いずれ治ってくるから大丈夫!と言われました。
半信半疑でしたが、今はすっかりキレイな形になっています😊枕は使わず、タオルをずっと枕代わりに使っていましたよ!

• ELMON

ELMON

先生から言われると安心しますよね✨
    キレイな頭の形になってあるんですね😍
    うちもこれ以上ひどくならず治る事を気長に待ってみます💦
    ありがとうございます🙇

• 4月6日
ママ

うちの娘は右しか向いてくれなかったのですが、同じでした。もう何してもダメだったので諦めましたが、首が座り自分で首を動かせるようになると右も左も差なく向くようになったので一応いつも左にいるようにしてました☺️一歳過ぎましたが少しずつ大きくなるに連れて目立たないくらいに丸くなりました。女の子なので髪の毛で隠れるし目立たなくなったしって感じで気にしていません☺️一時期は36万くらいするヘルメットを被せて丸くしてあげた方がいいのでは、、と神経質にもなっていましたが、大金出せるはずもなく諦めました💦

• ELMON

ELMON

前よりかは首も動かせるようになったので、首が座ったら右も向いてくれますかね✨
    ヘルメットってそんなに高いんですね😵💦
    少しずつ丸くなる事祈ります❗
    ありがとうございます🙇

• 4月6日
えり

こんな枕があるんですね!
わたしはベビー布団についていた枕で寝かせて
わたしが寝る場所を変えたりしていました!
あと光があるほうに向きやすいとのことだったので赤ちゃんの位置を変えたりしてましたよ☺️
産まれた時からずっと右向きで心配でしたが
いまはわたしが左側に寝ているので左ばっかり向いています😊

• ELMON

ELMON

私も知らず検索してて枕見つけました🎶
    今は左に私もいるし光も左なんですよね😫💦
    やっぱり寝る場所重要ですね💦
    部屋の模様替えして右にいれるようにしたいと思います✨
    ありがとうございます🙇

• 4月6日
  • えり

えり

すごいですねー🤔💖
    わたしも半信半疑で寝る場所変えましたが効果がすぐ出たのでおすすめです!
    左側で添い乳してそのまま寝かせるとかよくやってました!

• 4月6日