※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が、抱っこを求めて泣くようになりました。家事が進まなくて困っています。抱っこ紐での長時間の使用が身体に悪影響があるか心配です。

3ヶ月半になる息子です。
最近そばを離れるとすぐ泣くようになり(かまって泣きだと思います)、しばらく家事して声かける程度でほっといても段々泣き声に滅入ってきてしまい、家でも抱っこ暇でいることが多くなってしまいました。
長時間抱っこ紐することで身体の形が良くないとかってあるんでしょうか?

バウンサーに寝かせて絵本を読んだり、ラトル動かして遊んだりしてる時は超ごきげんなのに、洗濯物干しに離れると途端にやだーと言っているように泣かれます。笑
求めてくれると思うと嬉しいですが、家事が進まなくて困ってます。

コメント

ぱーら

可愛いですね😊
うちの子は離れても一人でおしゃべりしてて動いてる私を追いかけてるだけです💦💦
身体の形が良くないことはないですが、半日以上抱っこ紐って状態じゃないのなら大丈夫だと思いますよ‼️あと首すわってない子はあまり抱っこ紐は長時間は向かないです😰

• けいママ

けいママ

おもちゃに夢中な時は平気なんですが、離れていくのに気づくと寂しくなっちゃうみたいで😂
    首はすわっているので大丈夫そうです♪
    安心しました、ありがとうございます✨

• 4月6日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

抱っこ紐だと家事しにくいから、首座ってれば、おんぶひもされてはどうでしょう?機動力バツグンではかどるし、あかちゃんも密着してるから安心してくれますよ🤣

うちは首座ってから、昔ながらのおんぶ紐をヘビー活用してます。
おんぶ紐してると全く泣かないし、超ご機嫌にしてるので、
細切れでちょこちょこ離れるよりは、おんぶ紐して30分で一気に家事を片付ける、みたいにして普段やりくりしてます👍

• けいママ

けいママ

おんぶ紐!首がすわっていれば心配ないですか??👀
    私が持ってる抱っこ紐が、おんぶもできるやつみたいなのですが、着脱が難しそうで(^^;
    でも抱っこで前にずっといられるとしたも見えないし動きづらいからおんぶができるならやりたいです✨

• 4月6日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

一般的には首すわりから使える、とのことです。でも私は、昔ながらのおんぶ紐だと、背中しっかりしてくるまでは背負うの難しかったです💦
    エルゴとかだと、おんぶするの難しいらしいです。
    もし中古に抵抗なければ、メルカリでおんぶ紐の美品が格安でたくさん出てるので、検討されてみてもいいかもしれません(^ω^)

• 4月7日
  • けいママ

けいママ

私が持ってるのエルゴですー😭 ごつくてむずかしそうだし、まだ自信もっておんぶするには早い気がして(^^; メルカリ見てみます✨ありがとうございます😍

• 4月7日
Do

うちも同じような感じです。
洗濯物を干すときは泣かせて料理をするときは私が見える位置にバウンサーと一緒に移動させます。
掃除は適当、時間があるときだけ(笑)

あとは「少しぐらい泣いてろ!笑」って言って自分の用事を済ますことも大切だと思いますよ

• けいママ

けいママ

しばらく泣かせてるんですが、息子もめげずにどんどん泣き声が激しくなって…。途中でそばに行くと顔真っ赤にして涙流して頑張って泣いてるの見たらつい抱っこしてあげちゃうんです😱

うちにもバウンサーあるので、見える位置に移動させて泣かないでいれるか試してみます!ありがとうございます✨

• 4月6日
くまのプー

うちは姿が見えなくなると泣いちゃう感じなので、バウンサーを移動させて乗っけて洗濯物干しや、ご飯作りなどやってます!ニコニコしながら見守っていてくれます😊

• けいママ

けいママ

見えるところに居させたら見守ってくれるんですね!おりこうさんですね♡
    私もそれ試してみます!ありがとうございました🎶

• 4月6日
笛吹き

よく抱っこ紐使って家事していますよ(*^_^*)家事する時は抱っこ紐して、遊ぶときはおろしてってしてるので全然きになりません☺️✨

• けいママ

けいママ

私もそういう状態です!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
mini

ずっとスリングに入れて家事やってました🙂4ヶ月になったら料理のときは昔ながらのおんぶ紐も使ってましたよ。夜寝てるとき以外ほとんど抱っこでしたが今のところ健康に育ってます💕

• けいママ

けいママ

よかったですー!成長に支障をきたしたらどうしようと心配でした(^^;
    おんぶ紐、身体がもう少ししっかりしたら使ってみようと思います✨
    ありがとうございます🎶

• 4月7日