※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
妊活

28日から排卵検査薬を使っているがまだ陽性反応がない。28日前に排卵していた可能性はあるか。初めての排卵検査薬で28日に届いたため、体温も計れず心配している。

はじめまして( ¨̮ )︎︎❤︎︎
27日28日1日と基礎体温測れてない日があるのですが、排卵検査薬を28日の夜からつかっていまだに陽性反応がでてないのですが、28日前に排卵してたってことになりますか?
排卵検査薬を使うのが初めてで、注文して届いたのが28日だったのでそれからしか使えなかったのですが(´•ω•ˋ)大事なときに体温も計れてないし...😭

コメント

いぬ

30日くらいから高温期に見えるので28くらいだと排卵検査薬が反応は終わったあとかもですね。
いまは、もう排卵済みなので検査薬は無駄なのでやめましょう!
排卵検査薬は、排卵させるホルモンに反応するものなので、排卵日数日前に陽性が出ます。説明書に書いてあると思いますよ。

• AK

AK

ありがとうございます!
    3ヶ月前から生理周期が安定していなかったので排卵が遅れているのかなとおもって使ってました(´•ω•ˋ)基礎体温もつけ始めて2ヶ月目なのでわからないことばかりで...返信ありがとうございます♡

• 4月6日