※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

みなさん学資保険は入ってますか?私は児童手当を貯金していこうと考えていますが、学資は入っていた方がいいのでしょうか。

みなさん学資保険は入ってますか?
私は児童手当を貯金していこうと考えていますが、学資は入っていた方がいいのでしょうか。

コメント

む

学資は入っていません。
旦那のお給料から毎月子供たちの口座へそれぞれ2万円ずつ貯金しています。
児童手当も振り込まれたその日に子供たちの口座へ移していますよ!
医療保険のみコープ共済のものに入り月1900円だったかな?私の口座から引き落としするようにしています❤

☆ユミ☆

学資保険がわりの積立生命保険に入ってます。
児童手当だけでは、2人を大学まで出すには心もとないので。

me_boo

児童手当は貯金して、別でソニー生命の学資保険に入りました(o^^o)

hinapii

学資保険の変わりに私の生命保険で積み立てしてます(*¯ω¯*)
息子が高校3年生に上がる頃に満期になるようにしてます!

ななみ

学資入ってます。
掛け親が亡くなった時には払込いらなくなるのにちゃんとお金でるものだし
親が死なない保証なんてないですから。
どうせ死なないし貯金してればいいやって思うかどうかの違いじゃないですかね🤔
学資保険だと元割するものもあるので。

トト

最近、お金の話し という講演に参加して学資保険について色々聞いたら…
・昔は入るのが当たり前だった
・でも今の時代は必ずしも入らなきゃいけないわけじゃない
・むしろ入らなくても
など、入ったほうがいいよ!!とハッキリ言う人がいなくてビックリしました。なので、まだ保留にしてます。学資保険に入らず、別に貯金という形にしようかなと思ってます。

3児ママ🔰

3つ子ちゃんの育児
毎日お疲れ様です😊♡
学資保険入ってます!
大学行きたいと言われたら
大学資金。就職するにしても
新生活に必要な物の為の資金。
それにプラス児童手当を貯金に
一応してます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

なみ

かんぽの学資保険入ってます!月に6000円ちょっとのやつです😂高校卒業の満期で100万降りるので、免許とかとらせてあげたいなと思って🙆‍♀️

maa

うちはかんぽの学資に入っています。
自動手当の額と同じぐらいの額を毎月積み立てています(*^^*)
学資に入った理由は、普通に貯金だと使ってしまうかもしれない、銀行で預けるより多少利息がついて必要な時に戻ってくる、の二つです!
二人目も入ろうと思ってます(*^^*)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

入ってます🐰🌸
旦那が死んだらそのあと払わなくてもお金もらえるやつです🤣💸(笑)
児童手当は子供の口座に貯金し、それと別に毎月1万くらいのやつ入ってます。

はじめてのママリ🔰

我が家は学資保険に入っていませんし、これからも入る予定はないです☺️
メリットを感じないのと、それよりも家のローンを繰り上げ返済してから学費を貯金した方が長い目で見てお得だからです🙌

🐣

大学進学の時に最低400万の貯金が出来るなら入らなくてもいいと思います!その他にも小、中、高と入学時や修学旅行等色々お金かかりますが…
私は確実に貯めれるように入りました!奨学金は可哀想ですし、子どもが大きくなった時に制度が変わってるかもしれませんが将来のための保険ですよね(^^)

deleted user

入ってないですよ〜〜😊その代わり、児童手当やお祝い金は全部貯金してその他毎月4万ずつ貯金してます💓

あゆ

二人もと学資入ってます。二人目は妊娠中ですが8ヶ月目?くらいだったかなぁっと曖昧ですが加入できる月齢になってから加入しました。加入が早いほど掛け金が安くて済むからです。単純に貯金のようなものですが金融機関の金利よりも学資の金利がいいからです☺年払いで児童手当を学資資金に当ててます。今では国内の金利よりも外資の金利が注目され色々と取り上げられてますがご家庭に合った貯蓄を検討されていいと思います🐤

さぁちゃん

学資保険入ってます!
児童手当は子どもの口座に貯金して、それと別で毎月1万3千円くらいのやつに入ってます。

仮に病院で入院とか手術になってもお金でるし、お守り代わりですね(^^)