※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

保育園に預けるママさん情報交換したいです。朝のバタバタや子供の慣れずらさ、仕事とのバランスが難しい💦でもありがたいと思っています🤔

この四月から保育園に預けるママさん情報交換したいです😊お子さんやママさんどうですか?

うちは子供2人が保育園に通うことになり、朝はバタバタとご飯食べさせて、最低限の家事をして家を出ています💦💦
特に上の子は転園したので先生もお友達も知らない中で不安なんだとは思うんですが、どうしても朝はゆっくり時間をとって過ごすことが難しくてご飯や支度もせかしながらになってしまいます😭上の子と下の子が保育園が違うのでバタバタと先生に預けてしまって反省です💦💦

迎えに行くと2人とも泣いていて…ごめんねとも思います。保育園はメリットばかりだと思いますしそのうち慣れると頭ではわかってるものの、色々複雑です💦

それでも預けなきゃだし、仕事もしなきゃだし、夜も私も疲れて子供より先に寝落ちしそうになるし、なんか余裕もなく…😭
激戦区の認可保育園、決まっただけでもありがたいんですけどね🤔

コメント

アロア

慣らし5日目です。
昨日は14時までの予定が昼前に早々に電話きて、、お昼食べない。水分とらない。大泣き。でお迎えコールでした😂
今日も行ってますが、いつもよりすこーし体温高めかな?の37.3℃。先生からも、みんなちょうど疲れが出てきてる時。。と言われました。

ママも不安だし、でも復職の予定もあるし…と気持ちが嵐の様に入れ替わって、、☹️
ぐっっと疲れが出てきますよね💦

先の見えない日々に、押しつぶされそうな時もありますが、、私達も慣らし期間ですからね!!子供達も必ず慣れてくれる日がくるし。預けて良かった✨と思える日が必ずくると信じて。

先生達にお任せしましょうね!

• maple

maple

こんにちは🌞コメントありがとうございます🙇🏻
    うちも先生からではミルク飲まずです😭子供はもちろん私も慣れない中の仕事など…夜ぐったりしてます💦

そうですね😊先生方はとても親切で優しいのでそれはすくいです🌸あと2週間もすれば慣れてくれるかなと思います✨✨

• 4月6日
※※コメ

うちも4月から娘2人保育園です!今日から慣らし保育開始、今は久しぶりに家で一人で寂しく過ごしてます😭

うちも、朝は7時に家を出なくてはいけないのでバタバタする予定です😅
上の子一人でもバタバタだったのに二人に増えてどうなることやら😓
上の子は年少になったので、着替えや歯磨き、トイレなどは一人でやれるよう練習してきましたが、やはり甘えて「ママやって」と言ってきたり、もともと少食なので朝食ものんびり食べていて大丈夫か⁉︎と思ってます💦

夕飯は手抜きメニューばかりなので帰って30分以内で調理して、食べてお風呂入ったら子供たちとゆっくり過ごすつもりです。
掃除、洗濯も最低限にして、子供との時間を少しでも作りたいですよね😌

• maple

maple

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    朝のバタバタと対照的に1人だと落ち着かないですよね💦
    うちも朝ごはん、お着替えも甘えてやってくれないです…😭
    そうなんです、家事は最低限にしてゆっくりと過ごしたいですね✨

• 4月6日