※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

玉ねぎをチョッパーで刻んで炒めて、ホワイトソースを作ろうとしていますが、辛味がなくならないです。玉ねぎを炒めて小麦粉と牛乳を混ぜるのは間違いでしょうか?

離乳食中期でホワイトソースを作ろうと思って
玉ねぎをチョッパーで刻んで炒めてるんですけど
全然辛味がなくならないんですけど( ; ; )
玉ねぎ炒めて小麦粉混ぜて牛乳いれてって
しようとしてたんですけど間違ってますか( ; ; )?

コメント

deleted user

レンチンしてみるのはどうですか?

ママリ

玉ねぎまで入れて、すごいです😍❤️間違ってるかどうか分からなくてごめんなさい💦💦すごいなぁーと思ってついコメントしちゃいました😊私のホワイトソースは無塩バターに豆乳入れて小麦粉でとろみをつける…以上です😂

mama

水にさらしてからしても
ダメだったんでしょうか?

deleted user

水にはさらしましたか?

‪みしゃ

刻んだことで断面どうしがくっついて火が入りにくくなった事から辛味がぬけきらないのかなと思います。
写真で見るとダマになってますよね?🤗ほぐすように炒めたら抜けると思いますよ。
それと、牛乳を入れてトロトロにしてから火を通しても最終的に辛味は抜けると思います。

にこ

時間が経てば(加熱すれば)辛味はなくなると思いますよ!牛乳入れてから弱火でコトコト煮たら大丈夫だと思います✨

歩くゾンビ

少量の水を入れて、蓋をして蒸し焼きにすればがっつり火が通って甘くなると思います。