※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たくても大丈夫でしょうか。

朝起きると手がすごく冷たいです😱
布団に入れても手を出すし、
それと同時に布団もあがってきて
顔にかかって泣いておきます(´・ ・`)
赤ちゃんは手が出たままで冷たくても
大丈夫なのでしょうか😞

コメント

ママ4才

手足で体温調節してるから身体の胴体部分が温かければ大丈夫って病院で言われましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😭安心しました。!

• 4月6日
Cocoa

大丈夫です☆手足から体温を逃しています!
赤ちゃんはよくばんざいをして寝ているのも体温調節する為のポーズなのでお布団に手を入れてあげなくても大丈夫です!お腹だけ冷やさない様に気をつけてあげれば大丈夫です☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!バンザイ寝にも意味があったんですね!勉強になります😭

• 4月6日
S&Aママ

赤ちゃんは体温調節できないので露出してる場所、特に手や足は冷たくなりやすいですよ!
背中(首らへんのところ)触って冷たくなければあまり気にしなくて大丈夫みたいですよ。
基本、大人より1枚薄着くらいでちょうどいいって助産師さんに言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに!うちの子はとくに足が冷たいです(;ω;)でも大丈夫なんですね💓安心しました。!

• 4月6日