※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

息子が2ヶ月で首すわり前のサイズ60ロンパースが夏向きでない。5ヶ月になる夏にはサイズも合わない。いつ着せればいいでしょうか?赤ちゃんにセパレート服は早いですか?

明日で2ヶ月になる息子に画像のような形のロンパースサイズ60を購入しましたが、よく考えたら首すわり前だし、長袖なので一枚で着る夏には向かないし、夏には5ヶ月になるのでそもそもサイズが合わないし、いつどのように着れば使えるでしょうか(><)

5月頃には首が座り初めてきたら使うにしても5月じゃ足が寒いですよね、でも3ヶ月の赤ちゃんにセパレートの服装は早いですよね(><)

コメント

ままり。

画像貼り忘れました(><)

なみへい

この上にズボンとかスパッツとか着せます😊

あや

レッグウォーマーつけてあげれば今使えるかと…私は2ヶ月過ぎくらいからこんな感じの使ってますよー!

るるー

今からだと長袖の出番は少なくなってきますね〜(^◇^;)
うちもこのタイプ持ってますが、今頃だとこれ一枚にズボンを履かせてます。

h a n a ⸝ ⋆

3カ月でセパレート着せてましたよー!
大きめサイズで首の部分ひっぱって触れさせないくらいで着せてました!

ちなみにあせっかきの息子、すでに半袖半ズボンで寝てます(笑)

このタイプは今半袖の下に重ね着できてますが、最近暑いのでもっと薄手の長袖か上着だけ長袖持って半袖着てます💦

ままり。

ありがとうござます😊!なんとか着せる方法があるようなので挑戦してみます(*^ω^*)