※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

旦那の姉についてです。愚痴です😂大学入るのにも浪人していて、大学も8…

旦那の姉についてです。愚痴です😂

大学入るのにも浪人していて、大学も8年間も行って、未だバイト生活で実家にいます。(今年30歳)
学生時代に就職先を見つけなかった理由はわかりません。就活したけど決まらなかったのかな…

将来が心配です。親は先に死ぬので、残されたらどうやって生活していくのかなと思います。
実家の一軒家に1人で住むのかな?とか…

嫌いではないのですが、面倒見たり一緒に住んだりするのは絶対に嫌です。
でもそれを私の家族に言うと「家族みたいなもんなんだから、そういうわけにはいかなくなってくるよ〜」と言われます。

恋人がいないので結婚する感じもなく、友達と遊びまくってるわけでもなく、趣味もなく、暇な時はスマホばかりいじっているようです。
(LINEの既読がめちゃくちゃ速いです、送った2秒後には既読になるレベル)
義両親は旦那にも旦那の姉にも甘いので、この状況を何も思っていないようです。

お出かけもどこに行くにもついてきます、暇なんだと思いますが…車の免許さえ持ってないのもびっくりしました。
(免許持っていないことが悪いとは全然思いません‼︎ただ、義姉についてはできないことが多すぎるので、車もか…と思ってしまいました)

旦那は「いい加減就職しないとやばいだろ」と義母に言っているようですが(>_<)

バリキャリでもなく、容姿端麗で結婚相手に困らないわけでもなく(むしろ逆)、将来とか考えてる感じもなく…義実家に遊びに行くたびに思います、いつまでお子ちゃま気分なんだろうと。何がしたいんだろうって思います。

ただの愚痴でした、すみません😥😥

コメント

苺

面倒見たり一緒に住まなくていいと思いますよ!
姉ということなので歳も近いでしょうし、そもそも面倒?を見るとは何をするんですか😅?

お出かけはどこに行くにもついてくるとは...どういう状況ですか?出かけることを言わなければいいのでは?

• たまにゃん

たまにゃん

必死に働く感じもなく、1人暮らしもしたことないので、1人になったら「一緒に住もう」と頼ってきそうで…

義母が「◯◯ちゃんも行く〜?」と義姉を誘います😂
    仲間はずれにするつもりはないけど、いつも家でゴロゴロしてて何なんだこの人…と思ってしまって笑笑

• 4月6日
  • 苺

そんな常識知らずな感じなんですか!?
    さすがに大人ですし、そうなれば旦那様がお断りしてくれるのでは!?😱

義母達とのお出かけということですね!
    旦那様とお二人のお出かけについてくるのかと思いました(笑)
    バイトは何されてるんですか?🤔
    その生活を普通に思っている親にも問題ありですね😰

• 4月6日
  • たまにゃん

たまにゃん

今後20年、30年後、病気とか怪我して入院したら、誰が面倒見るんだろう?とか思うと親がいない場合は私達しかいない…😥
    1人で全部やってくれればいいんですけど、これだけ日常生活で親に依存してると、金銭的にも生活面でも厳しいかなと思います。

そうです‼︎言葉足らずですみません💦
    バイトは未就学児が通う何とか教室みたいなところでバイトしてるみたいです。そこで何してるか全く知りません😂
    問題ありますよね〜時間は待ってくれないよって感じです💦

• 4月6日
  • 苺

心配だったら今のうちから旦那様に話しておいたて親と話し合ってもらった方が良くないですか😰?
    全ては親に責任アリな気がします...ならば親に責任取ってもらわないと困りますよね。
    これからお子さんにもお金かかるのにまさかの義姉までにもお金かかることになったらたまったもんじゃありません(笑)
    バイトでお金どのくらい稼いでるんですかね...バイトといえどフルで働いてれば実家にいてお金浮くだろうし少しずつ貯めれるくらいあってもいいと思いますがどうなんでしょう🤔

• 4月6日
  • たまにゃん

たまにゃん

旦那はちょこちょこ義母に言ってるようですが、義両親は放置というか放任というか、義姉の将来のことなんてなーんも考えていないみたいですね。
    それでも親か💦と言いたくなります…

バイトでフルで働いていたとしても、老後にかかる費用までは貯金できないでしょうから…服とか化粧品は結構買ってるみたいですし、本当に何にも考えてないというか、実年齢と精神年齢が合ってなくて困りますね(>_<)

• 4月6日
  • 苺

そうですか...
    どうしようもない義姉さんと義両親さんですね...😱

そんなグータラしてていざ困った時に頼ってこられても困るし究極私達夫婦ならもし頼ってきたら縁切っちゃいます...

• 4月6日
  • たまにゃん

たまにゃん

聞いてくださってありがとうございます😭スッキリしました…😭

旦那がバッサリできるタイプならいいですが…仲が悪いわけではないのでなんとも💦
    今のうちからよく話し合っておくようにします(>_<)

• 4月6日
ずー

今年30ならまだしも
今年40の義姉がいます。
独身で実家にいて仕事も短時間のバイトのみ。
鬱持ちなようで
さらに心配。
同じく嫌いではないですが
面倒みるとなると嫌です。
たぶん義親が何とかすると思ってるんですが、私の考えが甘いかなぁ。。。

• たまにゃん

たまにゃん

状況同じですね😂
    病気になって入院したりしたら誰が面倒見るんだろう?と思います…いつまでも親に頼るのは限界ありますよね。

旦那は血が繋がってるので、放っておくわけにもいかないのかなぁと思うとはぁ…と思います💦

• 4月6日
やっちゃん

義姉さんは義姉さんと思って突き放した気持ちで居たらいいと思います‼️
私の実弟はバツイチで長男を引き取って実家で暮らしていますが実家に依存していてアル中でゲーマーです。
旦那にはお前の弟とは関わりたくないときっぱり言われています。
私は姉なのでどこか憎めない部分もあって何かと気にかけていますが私も義兄弟なら同じ感情になると思います‼️
甘えられる場所があるからそんなんなだけで本当にやっていかないと生きていかなくなったらなんとかしますよきっと‼️たまにゃんさんはとにかく反面教師として見てほって置いたら良いですよ(^_^)

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね💦甘えられる環境がある…全く仰る通りだと思います。
    学費も余分に出してもらって、卒業しても自立しないで、毎日ご飯作ってもらって、おうちに住まわせてもらって…周り見て、自分が普通じゃないってことに気づかないのかなって思います。

人生そんな甘くないってこと、年取ったらわかるんでしょうね…自業自得ですね😥

• 4月6日