※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
妊娠・出産

義父の発言がストレス。妊娠中で気分の浮き沈み。イライラして困っている。

すいません。愚痴らせてください。
義実家に住んでます。
最近義父の些細な一言がいちいち気になってしまってストレスです😭
昨日は妊娠したのにおっぱい大きくならないねぇ。
と言われ、、
前駆陣痛がきて痛がっていると早く産まれちゃえばいいのにねぇ。
などなど…
本人は悪気がなく言ってることはわかってるのですが
聞き流そうとしてもどうしてもイラッとしてしまいます😭
妊娠中ということもあり気分の浮き沈みが激しく
自分でも困ってます…

コメント

りーちゃん

なんか気持ち悪いですね、、おっぱい大きくならないね~ってどこ見てんだよって感じです

  • さんちょ

    さんちょ

    コメントありがとうございます😭
    流石に
    えっ…てなりました。

    • 4月6日
🐰

おっぱいうんぬんはいくら義家族とはいえ、デリカシーなさすぎと思いました💦💦
早く生まれちゃえばいいのに、って…まだ33週だと赤ちゃんが成長しきってないから大変なことになるのに…
ご主人には相談してますか?
あまりにも気になるようなら、ご主人通して、デリケートな時期だから、言葉を選んでほしいと伝えた方がいいと思います。
こればっかりは聞き流したくても、頭に残っちゃいますよね😖💦
気分転換などして忘れちゃいましょ💡

  • さんちょ

    さんちょ

    コメントありがとうございます😭
    目の前で言われた時とかは旦那がフォローしてくれてますが早く産まれちゃえばなどは旦那がいない時とかに言われました…
    カカオ豆𖠚ᐝさんの暖かいコメントで少し心が晴れました😊ありがとうございます😊

    • 4月6日
CHU◡̈♥︎

最低ですね!
一緒に住んでるとなると
避けるにも限界ありますよね。

旦那様には
ご相談しないのですか?

  • さんちょ

    さんちょ

    そうなんです😭
    なかなか避けられなくて…
    目の前で言われた時とかなどはフォローに入ってくれたりします!
    妊娠してから義父の言動には何回か悩んでたので旦那にも相談してるんですけど、私の言い方の悪さもあり旦那的には義父をあんまり悪く言わないで欲しいというのもあるのと父親のこと好きすぎてハッキリとは言えないところがあるんですよね…💦

    • 4月6日
はみぃ

うわうわうわー!!そりゃしんどいですね😣😣😣😣😣😫😫😫😫😫
おっぱいのことなんて、たとえ実の父親にでも、言われたら気持ち悪いです🤢

全然些細じゃないと思います。デリカシーなさすぎ。
別に悪い人じゃなくても、男の人ってそういうとこあるんですよねー😅

義母さんとか旦那さんとかから、カドが立たないようにタイミングよく言ってもらうことはできませんかねぇ?
たとえば「おいおい、人の奥さんのおっぱい批評すんなよ😅」とか。

タイミングよくってなかなか難しいでしょうけど、、、

  • さんちょ

    さんちょ

    食事中急に言われたので
    え…ってなりました。
    その時は旦那もいたのでフォローに入ってくれたのですがいない時にも時々イラッとしたことを言ってくるので…😭
    義母も良い人なのですが義父の言うことにいつも乗っかる感じです💦
    来年の2月には家を出るのでそれまでの辛抱ですね😭
    はみぃさんのコメント嬉しかったです😭💗
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
きなこ

うちも義両親と同居で、胸が4カップ大きくなったんですが、「おっぱい大きくなったね〜いっぱい出そう」とかほんとに気持ち悪いこと言われます👎
イライラしすぎて、キモいんやけど。ほんとイラつく。って言ってしまいます🤣笑(中学生のときからの仲なのでなんでも言えちゃいます笑)

普通は直接言えないと思うので、旦那様にやんわりと伝えてもらうことはできませんか?💦

  • さんちょ

    さんちょ

    妊娠中、体のこと言われると本当に嫌ですよね😠
    私も内心そう思ってます笑笑

    旦那がいるときはフォローに入ってくれるのですが…
    旦那は父親好きすぎてるのと昔怖すぎたと言うこともあり家族全員、義父には反論できないんですよね…それもまたムカつきます笑笑

    • 4月6日
  • きなこ

    きなこ

    本当に嫌で、妊娠前は嫌いじゃなかったのに今では義両親が嫌いになりましたよ🤣はやくお金ためて同居解消したいです笑

    産まれてからもうるさそうで本当に今から不安です…
    周りに愚痴って頑張りましょう😭😭

    • 4月6日
  • さんちょ

    さんちょ

    それほんとわかります😭
    妊娠してからかなりストレスに感じるようになりました💦

    お互い頑張りましょうね😭💗

    • 4月6日
チャチャ

私は結婚当初同居していて、義父の発言と態度でストレスが溜まってしまい、同居解消してしまいました😵
妊娠中は特にストレス抱えたくないのに本当困る以外のなにものでもないですね(T0T)
私は旦那に言ってもダメだったので直接言ったらバトルになってしまいました…(T-T)
なるべく関わりたくないけど無理ですよね😣
里帰りはしないんでしょうか?

  • さんちょ

    さんちょ

    直接…すごいです😭!!
    里帰りは36wになってからするのと来年の2月には家を出るのでそれまでの辛抱です😭
    1歳の子(義兄の子ども)に大人用のお菓子をバンバンあげては奥さんが何かいうと義兄夫婦が帰ってから
    いちいちめんどくせぇな!だったら連れてくるな
    とか言ってるのを聞いて子育て方針?とかも合わなそうだなと思いこれからの不安もあります😭

    • 4月6日
  • チャチャ

    チャチャ

    旦那がそういう面では頼りにならなかったのと、ストレスが爆発したからでしょうか(笑)
    ひとまずは里帰り出産で帰れてほっと一息も束の間、帰ったら子育てにあれこれ言ってきそうな義父さんですね😵
    2月までと期限があるとまた終わりが見えてるので頑張れるかもしれないですが、ストレスはまたかかってしまいますね😣
    2月はおうちを建設中とかでしょうか?
    ストレスを抱え込みすぎるとお子さんにも伝わってしまうかもなので、里帰りを長くするか早く家を出る方法はないですかね?😣

    • 4月6日
  • さんちょ

    さんちょ

    そうなんです💦
    きっと子育てでももめそうです😠
    アパートです!
    旦那の仕事と私の仕事復帰合わせて2月にはお互い落ち着くということでその時期になりました💦

    • 4月6日
  • チャチャ

    チャチャ

    口出して来そうですよね😣
    精神的に限界を感じるようでしたら、引っ越しを早めるのも手ですよね😵

    • 4月6日
  • さんちょ

    さんちょ

    そうですよね💦
    うまーく旦那に伝えて早めるの考えます😭

    • 4月6日
Yuu

気持ち悪い。おっぱいに関してはセクハラでしょ!!!
良く耐えられますね(TдT)

気分の浮き沈みありますよね…

  • さんちょ

    さんちょ

    妊娠中、身体についてはなるべく言われたくないです💦
    気分の浮き沈みあります😭
    ちょっとしたことで気になったり傷ついたり…

    • 4月6日
  • Yuu

    Yuu

    わかります~😭
    体のことは本当に気にしちゃいますよね😫

    • 4月6日
  • さんちょ

    さんちょ

    実の親ならまだしも他人に言われるのは腹が立っちゃって😭

    • 4月6日
  • Yuu

    Yuu

    それ普通です。
    めっちゃ腹立ちますよね!
    sakiさんだけが思うことじゃないので!!!
    みんな同じだと思います😭
    義父の発言、本当にないわ。最低です。

    • 4月6日
  • さんちょ

    さんちょ

    共感していただけるだけでモヤモヤがスッキリします😭
    ありがとうございます😭

    • 4月6日
  • Yuu

    Yuu

    いつでも、愚痴吐いちゃって下さい!!!
    一人で抱え込まないで下さいね💦
    旦那さんに相談できるならしてみるのもいいかと思います😭

    • 4月7日
  • さんちょ

    さんちょ

    Yuuさん優しいです😭💗
    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて心強いです😭💗

    • 4月7日
  • Yuu

    Yuu

    全然💦💦💦
    お互いに大変な時期ですが頑張りましょ!

    • 4月7日
ままち

同居すごいです!!✨

私は義実家の横に住んでるんですが
会うと子供のこととか細々言われます!!
本当に悪気がないんで
厄介なんです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)笑

その都度私は実母に
めんどくせーばばぁだぜっ✨
って愚痴ってます(><)!!笑

性格悪いですがはけ口を
作らないと自爆しそぉなので。。

所詮は他人の女性なんでね。笑
私もすぐイライラしてます。
妊娠中は余計ですね😭寝る前とか
これからずっとこんな感じか~って
思うとストレスで寝れなく
なります(><)

私は同居じゃないのに。。
sakiさんのことおもったら
多分私は発狂しちゃいます。。

イライラためないで
どこかで発散してましょー!
お互い頑張りましょね♡

  • さんちょ

    さんちょ

    コメントありがとうございます😭
    私も実母にはかなり愚痴ってます笑笑

    義実家嫌になること多くて旦那に無理無理言ってたら2月には出れることになったのでそれまでの辛抱です😭

    ままちさんの暖かいコメント嬉しかったです💗ありがとうございます😊💗

    • 4月6日
ままち

出れるって幸せだー✨❤
良かった良かった(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
それまで頑張らないとですね😭

赤ちゃんもぉすぐですし、
頑張りましょう(*´罒`*)!!

  • さんちょ

    さんちょ

    出れるのを楽しみに頑張ります😭💗

    ままちさんももう直ぐですね!
    お互い頑張りましょう😊

    • 4月6日