※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

離乳食が全然食べないお子さんについて相談があります。

ママリのお子さんはみんな離乳食の食いっぷりがよくて羨ましいです(°_°)笑
10日前ほどから離乳食を開始しましたが小さじ1も食べません(°_°)笑
口を開けて食べるというより私が押し込んでるっていう感じですね(°_°)スプーンを口に持って行っても口を開けません😅
なので途中から当たり前ですが泣いちゃいます。笑
なので早々に切り上げてます😵
まだまだ食べる練習だと思えばいんですが
もりもり食べるのを聞くと羨ましく思います😭

まだ一人で座る事ができないからか?
離乳食が不味いのか?

まぁいつかは食べるだろ。とは思ってますが
なんだが寂しいです。笑

離乳食全然食べなかったお子さんはいらっしゃいますか(°_°)?

コメント

ぱん

うちも離乳食初めて10日です!!
息子さんと同じ状況です😅
いつかは食べる… 分かってるんですが、なんたか焦ってしまいますよね😂
ベビーフードなら食べるか?と思い、昨日買って来ました(笑)今日試す予定です!!
答えになってなくてすいません‪‪💦‬
同じ状況なのでコメントしました😀

• のほほーん

のほほーん

いつかは食べる…けど焦りますよね💦💦💦ベビーフード私も今日買いに行きます👍笑
    もし食べたらなんのベビーフードか教えていただけますか??笑
    きっといつかは食べると信じて今無理せずゆるーく行きましょう😊😊😊

• 4月6日
  • ぱん

ぱん

和光堂のフリーズドライのかぼちゃもキューピーの瓶のも駄目でした😅
    でもキューピーの方がうちの子はマシみたいで少し食べてくれました!!フリーズドライのものは一口も…😓
    お互い頑張りましょう😀

• 4月6日
  • のほほーん

のほほーん

そうなんですね(´∀`)!
    キューピーの瓶のやつ買ってみます!
    瓶のやつって食べきれなかったら
    次の日とかまで回せないんですかね(°_°)?
    前ちょろっと見たときにその日のうちに食べきるって書いてたような気がして
    こんな量絶対食べれん!と思って買わなかったんですが…笑
    最初はもったいないけど食べきれなかった分は処分しますか😭??

• 4月6日
  • ぱん

ぱん

瓶に小分けして冷凍可能って書いてありました✨口付けたりしてなければ大丈夫みたいですよ!!

• 4月6日
  • のほほーん

のほほーん

あ!そうだったんですね!!
    よかった(´∀`)👍
    でわ!今から買ってきます🏃‍♂️💨💨

• 4月6日