※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
その他の疑問

小学校が始まりました!そこで、ふと疑問なのですが、折り畳み傘って要り…

小学校が始まりました!

そこで、ふと疑問なのですが、折り畳み傘って要りますか?

朝は雨ふってないけど、雲行きが怪しいときは、どうしてますか?

コメント

私の弟はロッカー?にあらかじめ入れてましたよ!😊

• あやこ

あやこ

やはり要りますよね!

用意したいと思います!

• 4月6日
ぽんちゃん

今年6年生になるうちの子は使ってます!

ただ、折り畳み傘って難しいので低学年のうちは普通の傘持たせてましたよ🙂3.4年生位からランドセルに折り畳み傘忍ばせてました!

• あやこ

あやこ

そうですよね!うちも開けるか怪しいです!雲行き怪しい時は、普通の傘もたせてましたか?

• 4月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

普通の傘持たせてましたよ☺️
    折り畳み傘は練習させてちゃんと使えるようになったらランドセルに入れててあげるといいかなーと思います!

• 4月6日
  • あやこ

あやこ

そうですか!私自身も3年生くらいで開けて使うこと出来て、折り畳むのは母親がやってくれてました!

• 4月6日
どんぐり

育休中の小学校教諭ですが、小学校で折り畳み傘の子は見たことなかったです💦田舎だからかもしれませんが💦雲行きが怪しい時は、朝持って登校するか、置き傘を使用していましたよ〜

• あやこ

あやこ

置き傘という手がありましたね!買っても使えない気がしてます!

• 4月6日
とっこ

小学校教員です。置き傘やロッカーでの保管は学校によって出来ない所もあるかもしれません。私の勤務していた置き傘NGの学校の子は、薄く畳める折り畳み傘をランドセルに入れていました。急な雨で届けにいけない場合は朝から傘を持たせるか、予備の傘があるといいです✨

• あやこ

あやこ

プリントにて、置き傘の指示がありました!なんと、置き傘を預けてくださいとのことでした!昔は親の判断でしてたことなのに今は色々ですね!

• 4月8日