※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月のお子さんがおっぱいを4、5回吸っています。夜間から断乳したい場合、寝かしつけ時の授乳だけにして夜間は授乳しないで始めてもいいでしょうか?

現在一歳2ヶ月で、まだおっぱいマンです💦 そろそろ断乳しようと決意しました!
そこで質問なのですか、まずは夜間から断乳したいと思うのですが、今は寝かしつけの時と夜間寝ている時に4、5回おっぱいを吸っています。
寝かしつける時のおっぱいのみ吸わせて、夜間は吸わせない感じで始めれば良いのでしょうか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

寝る前はおっぱい飲ませて抱っこなりトントンで寝かせて
夜中はあげずに朝起きた時か朝ごはんの後に母乳あげるでいいと思います😄!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    早速試して見ます!ありがとうございます😊

    • 4月6日
むさし

私は夜だけ残ってた感じでした。
それが正解とかは不明でしたけど、同じ一歳2ヶ月のきっぱり年末年始でやめました。
二週間前から、この日でやめるからねー、やめるまであと何日だよー。カレンダー見ながら毎日言ってて。
1日はおっぱいくれと髪の毛やら顔やらかきむしられました笑っ
二日目は分かってきてたのか、引っかくのはやめてくれました。
連休の時のがよいですよ。
パパに迷惑かかることあるから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜だけだったのですか、最近になって昼間も胸元に手を入れて来たり、おっぱいを欲しがるようになってしまって‥「このままじゃマズイ!💦」と焦り始めました💦
    おっぱいくれくれ攻撃‥恐ろしいですね😖
    なんとかめげることなく、主人と立ち向かおうと思います💦

    • 4月6日
エリンギ舞茸

娘もオッパイ大好きで 2歳の誕生日迎える直前まで 授乳してました。
私の経験から言うと 中途半端な断乳は余計 オッパイを求めることになり 子供が可哀想……
断乳すると決めたら オッパイはあげない!
とした方が ゆゆたんさんにもお子様にも良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かに夜だけはあげるというのと酷なのでしょうか‥。
    と言うことは、昼も夜も一気に断乳ということでしょうか??

    • 4月6日
  • エリンギ舞茸

    エリンギ舞茸


    私は 自分の心の整理もつかなかったので 2歳前まで 授乳し続け 旦那にも協力してもらい 断乳しました。
    ゆゆたんさんの体力や2人目の事など 不安材料等なければ 私としては授乳していても良いんじゃないかなぁ?と思うのですが ゴハンも水分もちゃんととれてるなら バシッとやめちゃったほうが カラダが楽になるとは思います!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人はそれなりにご飯は食べられていると思います!
    自分が夜シンドイのと、生理が戻ってないのが心配というのもありますが、このままいくとずっとおっぱいが離れないんじゃなかという心配が一番です💦
    上の子もいるので、そろそろベッタリは卒業させたいかなぁと‥(T . T)

    • 4月6日
taamaa

私も今悩んでいるところです!笑
夜は何度も起きてしまいますね💦
添い乳が辞めれずにいるので…。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね~!
    出先でも胸元に手を入れて引っ張って来たりするので、それも困りもので‥💦
    夜に起きるの、シンドイですよね😖
    新生児の時だけなんて嘘でしたね笑💦

    • 4月6日
  • taamaa

    taamaa

    あと私も生理まだです笑
    今日から夜間断乳頑張ります!寝不足覚悟で。。あ、でも予防接種したのでなおグズりそう。。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    昨夜の夜間断乳はいかがでしたかー?

    • 4月7日
  • taamaa

    taamaa

    めっちゃ起きてめっちゃ泣いてました笑笑 副作用で少し熱が出て心折れて一回授乳しました笑笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね~💦お疲れ様でした!
    私もなんだか名残惜しくなってしまって‥あげてしまいました💦

    • 4月7日
  • taamaa

    taamaa

    ギャン泣きされるとあげたくなりますよね。。スパっとやめたほうがいいのか、徐々にがいいのかどっちがいんですかねー…

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパッとやめたほうが良いと聞きますが、なかなか踏ん切りがつかないです‥(T . T)

    • 4月7日
  • taamaa

    taamaa

    私はまた1から頑張ります笑笑
    でもやぱり寝れないのは辛いしギャン泣きが更に辛いです笑 だからあげてしまいそうです笑笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチもです~💦
    せめて回数だけでも減らそうと日中頑張ってみましたが、猛烈な抗議を受けました~笑

    • 4月8日
  • taamaa

    taamaa

    わかります!
    ガムテープはってみせて、オッパイないないよ!ってしたら更にパワーアップして泣いて暴れて…笑
    でもないのは分かるようで、吸いにはきませんでした笑
    言葉がわかるようになってていいかなーって思ってきました💦笑笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね~💦
私は早くも断念しそうです‥。色々と調べてみたら、WHOでは2歳までの授乳を推奨しているらしいので、それまではいいかな‥なんて弱気になってきました💦

taamaa

今は2歳まで吸ってる子も多いって聞きます!添い乳も悪いことはないよとも母乳マッサージの人に言われました!私は夜寝るときだけあげてしまってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は完全に心折れ、もう暫くあげることにしました💦
    最近は、吸いたくなると『ぽー』と言って、胸を触ってくるのが可愛くて‥笑
    ダメですねぇ‥(ノ_<)

    • 4月11日
  • taamaa

    taamaa

    私も一旦中止です笑笑
    自分の意志の弱さに呆れますが…笑。
    ポー❤️可愛すぎますねそれ❤️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も意思が弱くて‥(°▽°)💦
    もうおっぱいあげる機会がないと思うと名残惜しいです💦
    ぽー❤︎

    • 4月11日
  • taamaa

    taamaa

    自然と卒乳して欲しいです笑笑。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    『もういらない!』と言われたら諦めもつきそうですが、求められると‥断れないですよね(ノ_<)

    • 4月12日