※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供と一緒に朝ご飯を食べるタイミングについて相談です。離乳食の時間がかかるため、別にしていますが、一緒に食べた方がいいでしょうか?

皆さん、いつから子供と一緒に朝ご飯を食べるようになりましたか?

現在、8ヶ月 2回食で、
6時30 起床、授乳
8時30〜9時 朝寝
9時 離乳食、授乳

といったリズムです。大人の朝食は7時くらいに食べて、その間、遊んでいますが、最近、私たちが食べているのが気になり近づいてきたり(構ってほしいのかもしれませんが)して、一緒に食べたほうが良いのかな?と思いつつ、まだ離乳食食べるのも時間がかかるので、後片付けのこともあり、別にしています。
皆さんいかがでしょうか?

コメント

気まぐれまりにゃん

私の場合ですが、離乳食始めてからずっと家族全員で食べさせてました。
理由は父親と一緒に過ごす時間も少ないし、目の前で食べている姿を見て『美味しそう、自分も食べたい』と思ってもらえるかなと思っていました。お陰で食べることが大好きに育っています。
もしかしたら一緒に食べるというのもいいのかなと思います。

• さき

さき

ありがとうございます!ちなみに朝のリズムはどのような感じですか?

• 4月6日
  • 気まぐれまりにゃん

気まぐれまりにゃん

私は6時半にパパと一緒に起こして、そこから朝ごはんにしています。
    起き抜けなのであまり食べないなども考慮して本人が好きなものを出して、あまり時間をかけないようにしていました。(笑)

• 4月6日