※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa.
子育て・グッズ

ママ友を作る方法について相談です。産院や母親学級で仲良くなれず、授乳室で話すだけでLINE交換まで至らず。

こんにちは(൦◟̆◞̆൦)♡

ふと疑問に思ってる事なのですが、皆さんどうやってママ友を作ったり知り合ったりしてますか?

産院や市役所の母親学級などにも参加してたのですが仲良くなれず…出産し、入院中に授乳室でお話しするママさんは出来たもののLINEや連絡先を交換するまでは行きませんでしたҨ(•́_•̀)

コメント

Wあーちゃんママ

私は子育て支援センターや公園でママ友作ってます🎵
外に出るようになればママ友できますよ(*´ω`*)

• Misa.

Misa.

やはり外出するようになってからですよねҨ(•́_•̀)
    若干の人見知りですが…子供も出かけられるようになったら積極的に遊びに行ってみようかと思います!

• 10月14日
  • Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

私も若干人見知りです(´・ω・`)
    同じぐらいの月齢のママとは話しやすいですよ🎵
    やっぱり、ラインとか交換するのは気の合うママです(*´ω`*)

• 10月14日
  • Misa.

Misa.

人見知りだとすごい緊張しますよねҨ(•́_•̀)ネットとかみたいに文章だけのやりとりなら大丈夫なのですが顔をあわせるとドキドキしちゃって…(´;o;`)

そうですよね(´;o;`)!
    病院で同じだった方にもう少し勇気だせばよかったかなと後悔してます(´;o;`)!

• 10月14日
湊ママ

私も同じです!母親になると絡む友達も変わりますもんね…(´・_・`)
私の息子は1ヶ月半で少し散歩にも出るようになったので、
もう少し大きくなったら地域のママさんサークルに参加しようと考えてます😊💕

• Misa.

Misa.

変わりますよねҨ(•́_•̀)
    今までの友人とは違う話をしたかったり…!育児の参考にもなるのでママ友さんほしいな〜何て思ったりҨ(•́_•̀)

地域のサークルがあるんですね!
    私の住んでるところにもあるか調べてみようかとおもいます!!

• 10月14日
mikan716

息子が2歳ですが、3回も引っ越ししたため特にママ友はいません…
最近、近所の支援センターにときどき行きますが、他のママと少し話はするものの、赤ちゃんのときから通ってる人たちで友達の輪が出来てるから入りにくい(笑)
近くの公園には、いつも誰もいませんし(^_^;)

私は女の集まりが少し苦手ですので、別にママ友が欲しい!と切実には思ってないんですが…
トラブルとかも多そうですし(T_T)
幼稚園とか行きだしたら、他のママ達とも関わり出てくるんじゃないですかね??

• Misa.

Misa.

引っ越しがおおいとやはり難しいんですねҨ(•́_•̀)
    ままともの輪こわいです(笑)
    我が家の近くの公園もおばあちゃんと遊びに来てる子はいるもののママと…って子はあまり見かけないですҨ(•́_•̀)

幼稚園に入ったら嫌でも顔合わせますもんね(´;o;`)

• 10月14日
キイロイトリ好き

お子さんの検診などで会うママだとお子さんの月齢が同じなので、それで仲良くなる場合もあるそうですよ。今はMisa.さんのお子さんは1ヶ月みたいなので、もう少し大きくなったら支援センターに行ったり、公園に行ったりすると誰かしらいると思うので、話し掛けてみてもいいと思います。

• Misa.

Misa.

やはり公園等に行ってみるのが良いようですねҨ(•́_•̀)
    もう少し大きくなって遊べるようになったら行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます(൦◟̆◞̆൦)♡

• 10月15日