※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月の娘の生活について...~ 最近までの生活リズム ~18時台 お…

もうすぐ3ヶ月の娘の生活について...


~ 最近までの生活リズム ~
18時台 お風呂
以降 授乳、寝、起の繰り返し。
時間はマチマチ。
23時半 授乳、寝
5時半 起床、授乳、寝
10時半 起床

みたいな感じです。
一般的な夜?...21時とか22時とかに
普通に起きてたり少し寝たりみたいな。
そして、大人と一緒に寝て一緒に起きてます。
ただ、その後しっかり朝寝してます。
この生活だと、私も夜中起きずに
朝はしたい事ができるので
特に困ってなかったんですが。
夜はしっかり寝たほうが良いやろうな-とか(´・ω・`)

いま 夜中、朝 と寝てるのを
夜、夜中 としたほうが良いのかなぁぁ。。

ちなみに、ここ何日か修正に挑戦中で(笑)
全くうまくいってません💡💡
お風呂あがり暗い部屋に連れてっても
置けば泣き、グズグズ開始‼️
おっぱい飲め飲め~😁と飲ませ
20時21時に寝て、3時4時に起き授乳。
その後なかなか寝ず 5時過ぎにやっと寝つき
8時頃起きてたかな~
私6時前に起きるので そんなに寝れず😂💨

日中よく寝ててもそのまま寝かせてるんです。
だから 夜の寝つきも悪いんだろうなぁと思うんですが...
無理に起こすまでせんとかなぁ😅と思ってて。
生活リズム修正成功したょ-!!とか 何か良い案あったら
ぜひ教えてください🎶

コメント

ちー

2ヶ月だと、なかなか生活リズム作れないですよね💦
なにかの本で3ヶ月から生活リズムつくっていくといいってかいてあったので、そろそろリズム整えていきたいですね!

私は18時お風呂
授乳
その後はよっぽどグズってしまったら少し2.30分寝ますけど、寝室に行くのは20時から21時の間です!
寝室を暗くして、オルゴールかけながら授乳したらそのまま寝ます💤
その後は3時ごろに1回起きて、そのまま6時か7時ごろ起床です!

昼寝は5時までに切り上げて、2時間以上寝かさないようにしてます😊

大人時間だと私たちは楽だけど、子供の為に!と思って子供優先でやってます👶🏻❤️

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ちーさん✨
    返信ありがとうございます😍
    私も3ヶ月頃から...ってゆうのを見た事あって
    考えだしたんです😂💦

    昼寝は2時間まで!!とか決めておくの良いですね😃
    それだけ寝ればいいでしょ-くらいだし😁
    グズっちゃったら おっぱいあげたりして
    そのまま寝てしまう事が多くて😣
    散歩したりあやしたりで どうにか紛らわしてるつもりなんですけどね😂

    子供優先で私もやってあげたいです❗️
    いっぱい大きくなってほしいし😊
    暖かくなってきて夜中起きるのも大丈夫なので(笑)
    少しずつ早めに寝るように
    整えていこうかな‼️✨

    • 4月6日