※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で勝手に子供に触ってくる人について、皆さんはどう対処していますか?

子供を勝手に触ってくる人についてどう思いますか?

今日公園に一歳の娘と2か月の娘を連れて遊びにいきました。

遊具のある公園ですが、誰もいなかったのでベビーカーで寝ていた下の娘はベンチ横に置いて眠らせておき、上の娘と遊具で遊んでいました。

途中1人のお婆さんがやってきて、下の娘が寝ているベビーカー真横のベンチに座っていました。娘が起きて泣き出すとお婆さんはベビーカーに赤ちゃんが乗っていると思わなかったようでベビーカーをのぞきこもうとしてきたした。(虫除けで全面をガーゼブランケットで覆っていたのに剥がそうとした)

急いでベビーカーを回収しにいくと、私について来た上の娘に話かけ抱っこしてあげるからおいでっと両手を広げてきました。娘が反応しないと、今度は手を出してきて握らせようとしてきました。誘われた娘は握ってしまい、この時点でこのお婆さんとは距離を起きたいと思い娘に上手く声かけして離れさせました。

その後、ベビーカーを押しながら上の娘と遊具で遊んでいるとお婆さんが近づいてきて上の娘に話かけてきました。

そして娘の気をひこうと雑草を積み、花束のようにして娘に渡し、近づいた娘の手を握り手を繋いで勝手に散歩?しようとしてきました。娘がバイバーイ(近づいてきてほしくない人にいう)といったら、お婆さんは「え、ママに、バイバーイ?」といったので私が「いえ、あなたにです」といっても無視。そのまま娘の手を引いていこうとしました。

悪い人ではなさそうで、ただただ小さな子にふれあいたい感満載な感じでしたが、私は嫌悪感でいっぱいで、授乳の時間だから行こう?等とお婆さんと引き剥がそうとしたのですがお婆さんは引き下がらず。最終的にあまりに嫌そうな顔をする私に気づいたのか「知らない人についていく教育しちゃだめよね。。」とかいってやっと娘から離れてくれました。

もっと早くに触らないで欲しいと言うべきだったのですが、なんといっていいか分からず。。とにかく勝手に触るのは私の中では論外なのですが、皆さん触られそうになったらどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

お婆さん無理すぎますね🤯
私も嫌です!!
アレルギーがあるので触らないでくださいと言って逃げてます😔本当にある訳では無いですが、嫌すぎてそうしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に無理すぎました😢
    アレルギーいいですね!次から使ってみます!

• 5月9日
あんこ

普通にその辺の人に触ったら犯罪なのに、子供ならオッケーみたいなのやめてほしいですよね😣
うちも勝手に頭撫でられたことがあって、普通に「触らないでいただけますか?」って言っちゃいました🤣
平気で人の子供触るような人にはハッキリ言わないと分からないかなって🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやめてほしいです😭
    昔とは違うんだ、自分の欲求満たすために触るなと思います😇ハッキリ言わないとですね💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

読んでて無理すぎました、、🤯
実際に触られた経験がないですが、そんな事されたらすみません、触らないで貰えますか?って言っちゃいそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に無理すぎました。
    せっかくの楽しい時間が台無しでした。。やっぱりハッキリ言わないとですね💦

• 5月9日
カフェオレが好きすぎる

普通に頭ちょっと撫でたり、手とか足とかちょこっと触るくらいなら大丈夫です。それくらいで犯罪だとは思いません😅おばあさんとかおじいさんなんてそんなもんだと思ってるので…自分は人の子どもは勝手に触りませんけどね!

上の子が赤ちゃんの時、スーパーでおばあちゃんに「あら〜可愛いあんよね!食べたくなっちゃう」って言って本当に口で足を加えられた時は、あまりにもショックすぎて言葉を失い、半泣きでダッシュで外に出て除菌シートで拭きました…(なので私は犯罪ってそのレベルだと思ってます…)頭なでなでくらいなら可愛いもんだと思ってしまいます…😂

ただ、今回の状況のようにあまりにもしつこいとかずっと無理やりベタベタ触ってくるのは嫌ですね😇

• カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

加えられた⇒咥えられた
    です!すみません!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を加える?!なんて事を!もう論外すぎて通報ものですね💦
    本当にタッチくらいが可愛いく思えます😇

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も子供触られるの本当に無理で、触られた瞬間はあ〜…最悪何この人って気持ちを抑えて愛想笑いしときますが、すぐにその場から帰ります😩

子供がもっと赤ちゃんの時にベビーカーに乗せて買い物をしてる時に、幼稚園児ぐらいの子が赤ちゃん可愛い!と近寄ってきてそこまでは良かったのですが、なんとバシバシ私の子供の胸の辺りを叩いてきて…。親は何してるかと思ったらそれを横で見てすみませ〜んと棒読みで言ってるクソババアでした。

相手が子供でも大人でも許せないですし気持ち悪いですよね😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だと色々病気も気になって尚更嫌です🥲本当に子供でも大人でも嫌すぎて、、、
    価値観の違いなのか分かりませんが、自分の価値観で動くなって怒り心頭です😇触ってきた子のママ、同じママならもうちょっと配慮して欲しいですね💦親が親なら、、、ですね。。

• 5月9日