※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングや授乳寝落ちについて相談です。日中は起きてから授乳して遊び、眠そうになったら寝かし付け。他のママは寝かし付けで授乳しているのか気になります。授乳寝落ちは楽だけどリズム変えたいかも。皆さんのやり方を教えてください。

日中、授乳のタイミングってどんなときですか?授乳寝落ちしますか?

うちは大体朝寝、昼寝で起きると最後の授乳から3時間以上経ってるので、起きたら授乳して遊ぶ、眠そうになったら抱っこで寝かし付けって感じです。
でもママリや子育てのYouTube見てると、寝かし付けで授乳してる人も見て、そっちが普通なのかな!?と思いました💦

生後1ヶ月半ばまでは授乳→寝る→授乳の繰り返しで授乳寝落ちする日もありましたが、今は日中、起きてからの授乳なので寝落ちなんてしないし…
でも寝落ちしてくれたら寝かし付けが楽だよな〜リズム変えようかな〜と思ったり…

特に今のスタイルで問題はないのですが、皆さんどうしてるか教えて頂きたいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳で寝落ちすると
授乳されないと寝なくなっちゃうので、その場は楽でも
のちのち夜泣きや睡眠トラブルに発展するようです😳

はじめてのママリさんのように
起きる→授乳→遊ぶ→寝る
はとても理想的だと思います✨
うちもそうしてます❣️

長く寝てほしいお昼寝などは
寝る前に追加で授乳することはあります!前回の授乳から時間が経っていると途中で起きてしまうので💦授乳中に寝落ちすることが稀にありますが、起こしてからベッド行くようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後のトラブルのことまで考えてませんでした…!教えてくださりありがとうございます💦
    流れも理想的と言ってくださり安心しました!

夕方寝付けないときがあるので、睡眠導入の最終手段で授乳もあると考えると、ちょっと気持ちも楽になりました😁
    ありがとうございました😊❤️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    夕方は1日のうちで1番寝つきにくいので、抱っこでも抱っこ紐でもあの手この手で寝かせた方がいいですね😅

夕方は授乳すると就寝前のミルクに影響が出たりするのでおすすめできません💦
    語弊がありすいません💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!とんでもないです💦
    すごくご丁寧に教えてくださってありがとうございました😊❤️

• 5月9日