※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
子育て・グッズ

プラスチック哺乳瓶の傷が気になる。新しい哺乳瓶を買い直すべきか悩んでいる。皆さんはどのくらいで買い換えていますか?2ヶ月使用でも大丈夫でしょうか。

完ミの方でプラスチック哺乳瓶使ってる方に質問です!

240mlのプラスチック哺乳瓶に変えて2ヶ月ほどたつのですがよく見ると小さい傷が沢山ついていることに気が付きました。ミルトンで消毒しているので雑菌などは繁殖していないと思いますが少し気になります。
これを機に自宅ではガラス製の哺乳瓶、外出用にプラスチック製の哺乳瓶にしようと思いますが、今まで使っていたプラスチック製の哺乳瓶を廃棄して新しく買い直したほうがいいのか悩んでいます。

皆さんはプラスチック製の哺乳瓶はどのくらいで買い換えてましたか?2ヶ月使用ならまだ変えなくて大丈夫ですかね?

コメント

ぶー

完ミでした。
そこまで神経質にならなくていいと思います💦
生後二ヶ月頃〜240mlの哺乳瓶を使っていて、卒乳までずっと同じ哺乳瓶でした。
それにもう離乳食始まるか始まったか位ですよね?
これから離乳食で食器なども消毒していて傷が付いたりして変えていてもキリないし、食器や調理道具も毎度毎度消毒していたら疲れますよ😅

• マッチョ

マッチョ

離乳食始めたばかりです!
    そうですよね、食器も傷付くのにそんなことすっかり忘れていて哺乳瓶の心配ばかりしていました…(笑)
    あまり神経質にならないようにしたいと思います!

• 4月6日
  • ぶー

ぶー

あまり気張りすぎずに頑張ってくださいね❤
    離乳食も大変ですが、頑張ってください😋

• 4月6日
  • マッチョ

マッチョ

先輩ママさんのアドバイス参考になりました!
    気張りすぎず頑張ります✨

• 4月6日
もんぶらん

哺乳瓶を洗うスポンジはどんなのを使ってますか??

荒くて固いタイプだと傷がつきやすいので柔らかいので洗えば傷はつかないと思います‼

• マッチョ

マッチョ

プラスチック哺乳瓶用のやわらかいスポンジ使ってます!
    でも小さい傷が沢山付いてるんですよねぇ……何故なのか謎です……

• 4月6日
  • もんぶらん

もんぶらん

柔らかいのでも傷がつくなら 熱湯を入れてるとかですかね??

• 4月6日
  • マッチョ

マッチョ

熱湯も入れてないんですよね…調乳ポットのお湯を入れているので75度程度です。
    今見たら哺乳瓶自体の傷が中側なのか外側なのか判断出来ない感じで……。
    みかさんはプラスチック製の哺乳瓶使っていましたか?その場合、どのくらいまで使用していましたか?

• 4月6日
  • もんぶらん

もんぶらん

答えがわからず すみませんΣ(ノд<)

うちの子は2ヶ月頃から 未だに使ってますが 傷はないです💦

謎すぎますね💨

まぁ傷がついてると気になりますよね。。。

とりあえず私なら ガラスの方を家で使って
    外出時には別のメーカーのプラスチックのを買ってみるかな。。。

これからの時期は細菌も繁殖しやすくなりますからね💦

• 4月7日