※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐきっつぁん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、においで気持ち悪くなることがある。旦那の服の匂いで悪化し、どう対処すればいいか相談です。

初めての妊娠で6週目に入ります
最近からつわりの症状もでてきて空腹時など気持ち悪さがひどいんですけど、食事の匂いより、柔軟剤、車の芳香剤で『うぇ…』ってするようになって、今朝、旦那が服にシュッシュとしたときが激しく気持ち悪くなって、ダメだー!臭い…と言ってしまいました💦
旦那は笑いながら、臭いって言われた~って仕事行きましたが、しまったー(笑)と思って

におい全般で体調悪くなるときどうしてますか?

コメント

ao

私も同じでした😳💭
旦那の服の匂いや気にならなかった
体臭?なども気になる始末でした😭
自分が使っているタオルなどで
基本顔おさえてました🤣🤣

• めぐきっつぁん

めぐきっつぁん

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
    体臭もやっぱ感じてしまいますよね💦晩酌あとの旦那の隣で寝るのも『うぅ』ってのもよくあります

やはり、タオルで顔おさえるって荒行で我慢になるんですね(笑)

• 4月6日
  • ao

ao

私は吐きづわりと匂いづわりが
    ダブルであったので大変でした😂
    同じく隣で一緒に寝てたので
    トイレに起きるついでにドアを
    少し開けっ放しにするとか(笑)
    吐きそうなことを理由にタオルを
    手放さなかったりとか(笑)
    今思えば旦那にひどいことしてたな
    と思います( ˟_˟ )💭笑

• 4月6日
  • めぐきっつぁん

めぐきっつぁん

吐きづわりもあったなんて😨
    ママになるには試練がたくさんありますね(*>ω<)

• 4月6日
ひま

わたしも芳香剤や洗剤、全部ダメでした💦
とにかく芳香剤は全部使わないようにし、洗剤は無臭の物に変えました!
他人の匂いは、我慢するしかなかったですね😓

• めぐきっつぁん

めぐきっつぁん

変えることも検討ですよねぇ
    つわりがおちついたら、なんともなくなりましたか?

一度にがてになったら、そのまま使えなくなりそうって思っちゃって💦

• 4月6日
  • ひま

ひま

つわりの時期が終わってからも、ずっと匂いに対してだけはモヤモヤした感じが残りました😓
    妊娠中に苦手になった匂いは今もなんとなく苦手です💦シャンプーも洗剤も、妊娠中に変えたものをそのまま使ってます!

• 4月6日
  • めぐきっつぁん

めぐきっつぁん

やっぱ苦手なままのもあるんですね😞
    そうなったら、旦那に要相談でかけあってみます😜

• 4月6日
ゆー

私も同じでした!
食事の匂いもですが、柔軟剤、香水類ダメでした😓

旦那にも香水やめてもらって車の芳香剤もしばらくやめてもらってました(・ω・`)
辛いですよね😓

タオルとかを鼻と口にあててなるべく匂いを吸わないようにしたり換気してました♫

• めぐきっつぁん

めぐきっつぁん

やっぱ匂い全般だめな方、多いんですね~
    辛いです😅私も旦那にしばらくシュッシュの量を控えてもらうようにします

臭い~って言うのもこっちも悪いなぁって思うので(笑)

• 4月6日
しょこ

わたしも、芳香剤とか洗剤全般がダメでした😱ファブリーズもダメでした!
本当にきつい時期は家事、特に洗濯物は旦那さんに任せてました😂
やってもらってるのに、洗面所のドア閉めてなかったらにおいが漏れるーって怒ってました🤦‍♀️💦
落ち着いた今でも、デパートの化粧品売り場はえづきます😂😂

• めぐきっつぁん

めぐきっつぁん

やってもらうのも有りですね~🎵においが漏れる~って怒る気持ちすごくわかります🤣

お出かけのときにえずくのはキツイですね💦お互い体大事にしましょ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月6日
その

24時間マスクしています(o_o)
人混みでは飴を舐めながら耐えます💧

私も人工的ないい匂いが苦手で
トイレの芳香剤や、お風呂上がりたてのシャンプーの匂いなどが無理ですT^T

• めぐきっつぁん

めぐきっつぁん

マスク必須なんですね😞
    それに、シャンプーも無理だなんて💦
    早くつわりおちつきたいですね(*>ω<)

飴試してみます🍬

• 4月6日
あーちゃん

息子の時、匂いだめでしたー😭

旦那には臭いとは思わなかったですが💦

柔軟剤は変えたけど、変えても臭くて😭
当時の仕事が、焼き鳥屋の仕込みで、お店入った途端おえーって何回もなったり、食器洗剤もちょー臭くて、マスク二枚重ねで我慢してました!

• めぐきっつぁん

めぐきっつぁん

焼き鳥やさんの仕込みは辛そうですね( -᷄ω-᷅ )
    マスク二重…くるしぃ~

• 4月6日
ママ

私も一緒でした😭♡

柔軟剤の匂いがもう駄目で柔軟剤やめました。そして、洗剤にも匂いがついてたので買い直しました。
主人の体臭も大好きだったのに臭くて臭くて、主人に抱きついて寝る毎日でしたが、シャンプーの匂いとかも駄目で主人に手だけ握ってもらって寝てました。

車の芳香剤も無理で、車に乗りませんでした笑 乗れるほど元気な日がありませんでした。

息苦しくてマスクとかも出来なかったので、タオルの匂いを常に嗅いでましたー!

早く悪阻が落ち着きますように。。

• めぐきっつぁん

めぐきっつぁん

旦那のにおいがダメになると申し訳ないなぁってなります💦
    私は毎日のように車に乗るので、窓を全開にしてから出かけてます

あかちゃんが元気だから、つわりもあるんだと言い聞かせてますが、早めにおちついてほしいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月6日