※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。現在のメニューが少ないと思いますか?3回食にする予定です。

離乳食の量について質問です。
例えばのメニューなのですが、
主食→お粥大さじ3に納豆やしらすなどを小さじ2混ぜたもの
副食→野菜を2,3種類大さじ1ずつ
ひき肉やささみ小さじ2を混ぜたもの
デザート→ヨーグルト大さじ1
いちご1,2個
現在2回食です。(もうすぐ3回食にしようと思ってます)
この量は少ないと思いますか??

コメント

ままさん

少ないと思います🤔
その子の食べられる量にもよりますが…9ヶ月の時はお粥80グラム食べてました!

• まりめっこ

まりめっこ

そうなんですね😭
    80gだと、大さじ何杯くらいですか?💦💦

• 4月6日
*夢*

おかゆが少なくてタンパク質は多すぎかなと思いました!
タンパク質は多いと消化不良起こしてしまったりと体に負担がかかるので目安量守ったほうが良いと思います😊

• まりめっこ

まりめっこ

消化不良を起こすのですね!初めて知りました😱教えてくださりありがとうございます😣

• 4月6日
ゆうとマミー

お粥は大さじ6位は食べられるといいかと思います。
納豆やしらすはそれぞれ小さじ2ですか?
その他にひき肉やささみもあげているなら1回分の食事では多い気がします。
たんぱく質はそろそろ小さじではなくグラムで管理した方がいいかもしれません。
肉や魚なら1食15gなので小さじだと判断つきにくいですが小さじ1で5gくらいにはなったかと思います。
プレーンヨーグルト単体なら量はあげられますが😅
納豆やヨーグルトと肉や魚では摂取量が違うのでバランス取りづらいですし☺️
私はしらすなどは5g単位にラップに包んでからジップロックでフリージングしてました😊

• まりめっこ

まりめっこ

納豆、しらすは小さじ2ですが、日によってどちらかにしてます。一緒にあげてません💦
    お肉も、どちらかにしてます😣
    お米増やしてみます!あとはかりがないので買ってしっかり管理します✨ありがとうございます!

• 4月6日