※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

昨日は頭痛と鼻水、喉の痛みがありましたが、夜中に鼻づまりが出て苦しくなりました。今は症状は落ち着いていますが、鼻づまりの薬を貰おうか迷っています。産婦人科に行くべきか、自己処理を続けるべきか悩んでいます。

昨日は昼間、頭痛と鼻水、喉の痛さがありました。鼻づまりはありませんでした。
ですが夜中寝ていていきなり鼻か詰まったようで苦しくて何度も起きてしまいました。今は頭痛、鼻水、喉は大丈夫です!風邪なのか花粉なのか💦両方が重なっているのか😢鼻づまりの薬を貰おうかと思ってるのですが産婦人科に行けばいいのでしょうか?それとも鼻づまりだけなのでもう少し様子をみてなるべく自分で治すようにした方がいいのでしょうか?

コメント

Ayana

妊娠中は検診に通っている
病院で見てもらった方がいいですよ!
総合病院の産婦人科に通っていて
風邪を引いた時に同じ病院の
内科に行ったら飲める薬が違うから
産婦人科で見てもらって下さいと
言われたことがあります(*˙˘˙*)❥❥
ひどくなる前に行ってお薬貰った
方がいいかもしれないですよ!

ママリ

妊娠時に鼻炎になる人もいるみたいですよー(* ´ ∀`*)
私は元々軽い鼻炎+花粉症でしたが、妊娠中の今とっても悲惨なことになってます笑

今日も9時くらいまで寝れたはずなのに鼻詰まりで寝るの諦めて起きました笑

産婦人科でお薬もらえると思います!