※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

サービス業の仕事をしてる旦那さんがいる方。家族の時間ってありますか?…

サービス業の仕事をしてる旦那さんがいる方。家族の時間ってありますか?
また。どうやって作っていますか?

私の旦那さんは水曜日休みです。他にランダムで平日休めます。
朝8時前に出勤し帰宅は21〜22時です。
私のパートと娘の保育園は平日だけなので、水曜日は両方ともお休みして家族でいる時間を作ろうと言ったら、疲れてるから寝たい。出かけると言っても近所に買い物行くくらいだよ?と言われました。
私は休みの日は家族でいるものだと思ってたのですが、旦那とは意見が違いました。家族で同じ時間を過ごすのは、当たり前っていう考えは違うんですね^^;
でも疲れてるのならしょうがないので、他にコミュニケーションを取れればと思うんですが、
平日休みの旦那さんがいる方はどのように過ごしてるのか良かったら教えてください^_^

コメント

ほなママ

介護職で不定休、夜勤ありでした。
何か予定があればお休み合わせましたが、予定がない限り別々でした💦
その代わり平日お休みの日は、私は仕事、子供は保育園に行き旦那一人だったので、家事をお願いしていました。
私自身パートでしたがフルタイム勤務だったので、就業時間は同じこと、子供の保育園の事は任せっきりにされていたことを説明し、なんとか掃除を済ませてくれるようになりました。
掃除といっても普通にすれば丸一日は潰れないので、やることさえやれば私たちが帰ってくるまで好きに過ごしてねって言う感じでした。
ただ結局好きな時間まで寝てて、帰ってきたら掃除終わってなくて散らかり放題ってことはよくありました…💦
掃除やってくれるだけでもありがたいと思うしかないんですけどね😅

• みーちゃん

みーちゃん

不定休だと大変ですよね(_ _;)
    就業時間は同じ事と保育園の事などちゃんと説明する事大事ですね。

休みの日は私も働いて子供も保育園にいって旦那さんはフリータイム(家事付き)って言うのうちにも合ってる気がします^_^
    ありがとうございます!

• 4月6日
mei

うちは子供2人ですが、平日休みです。

自営なので、月1で行ってる神社があるのですが、そこに行くのに子供は保育園休ませます。
それ以外は基本的に主人が「子供と遊びたい」と言わない限り保育園に行かせます。

お友達もいるし、お給食やおやつあるし、子供は保育園のが楽しいのではと勝手に思ってますf^_^;

• みーちゃん

みーちゃん

旦那さんも子供と遊びたい時と遊びたくない時がありますよね(笑)
    確かに子供は保育園に行った方がお友達もいるし楽しく過ごせるかもですね^^;

• 4月6日
もこ

夫が接客業でシフト制の不定休、私がフルタイム、日祝休みの仕事をしています。休みが合わないのに加え、夫は遅番メインなので15時すぎに家を出て深夜から朝方帰宅のことが多く、ほとんど一緒に過ごす時間がないので私の休みに合わせて月に一度希望休を取ってくれています☺️
それ以外の平日休みは夫が自由に過ごせる時間をと思い子供もいつも通り託児所に行かせて、月に一度のお休みは私や息子のしたい事に思いっきり付き合ってもらっている感じです🙂

毎週にはせず隔週とかで合わせられたらご主人も休める時間があり家族で過ごす時間も増えるかなと思ったのですが、ご主人は月に1.2度でもあまりいい反応しないですかね😭??

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    月に一度希望休を取ってもらう、コレならうちの旦那さんも納得すると思います(^o^)他の日は自由に出来るってのが喜ぶと思います(笑)

お休みの日全部を家族全員でいる必要はないですよね、、私の中にそういう考えがあったので改めて考え直してみたいと思います!

• 4月6日
かなまま

サービス業です!
旦那の休みが基本週1、たまに2日なので、休みの日は旦那さんは疲れていて寝たきりの時が多いですが😅
何とか午前中散歩か少し買い物行ってお昼からみんなでお家でゆっくりしよー?と計画を提示してやってます💦行かないなら2人で行くからいいけど〜?みたいな感じで(笑)
息子もお昼からは長く昼寝するので旦那さんと昼寝したり、旦那がダラダラテレビ見てたらお膝に乗せて一緒に見させてあげなよーとコミュニケーションとらせようとしてます!息子はテレビも好きですがお膝でお座りが好きなので😊

• みーちゃん

みーちゃん

旦那さんのお休みがウチと同じです!
    ウチも休みの日は寝たきりです😅
    お膝にちょこんと座るの可愛いですよね😍最近やってないのでやらせてみます(笑)
    特別にお出掛けとかでなくても一緒にくっついて昼寝とかのコミュニケーションで良いのかもしれませんね😌

• 4月6日