※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

認可保育園で途中入所時に備品の寄付があるのは年に数回あるのでしょうか?保育料とは別にたくさんの備品が必要なのか疑問に思っています。他の保育園でも同様の取り組みがあるのでしょうか。

認可保育園について。途中入所で保育園への備品の寄付??みたいなのて
年に数回あるものなんですか?
ティッシュやらトイレットペーパー
ぞうきん、ビニール袋数十枚?ほど
保育料とはべつにこんなにたくさんあるん?と疑問に思いまして…みなさんの園もあるのですかね。

コメント

ゆーかり

トイレットペーパーは無かったですが、ティッシュ、雑巾、ビニール袋300枚はありました。
一つめの園は年2回、二つ目の園は年1回です。
子どもの鼻水を拭いたり、汚れたオムツをビニール袋に入れてくれたり、トイレ前の拭き掃除に使ったりと、目に見えて使い方がわかる物だったので特に疑問に思わず持参していました。

nao。

寄付?みたいな事はしてないです(>_<)
ただ、ビニール袋は洋服を汚してしまった時に持ち帰る用に保育園のバックに3枚は入れておく決まりです!

りこ

うちも、ハンドソープ詰め替え泡タイプ×2、ぞうきん×2、ビニール袋100枚入り×2、ボックスティッシュ×5、を寄付でした。

saya

うちの保育園もありますよー!
4月と9月かな?BOXティッシュ1個と雑巾1枚です!
子供達が使うものなので疑問や不満に
思うことはないですね(^^)

ひなまま1024

うちも寄付ありましたよ。タオル雑巾と、ティッシュです。年度始めにあると説明されましたよ。