※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう1003
妊娠・出産

子供から風邪をもらい、発熱や咳、喉の痛みが続いています。咳がひどくてお腹が張る感じがし、心配になっています。お腹も咳のせいで痛いです。同じ経験の方、コメントください。

土曜日くらいから、子供の風邪をもらい、39.2℃の発熱と、咳、喉の痛みがあり産婦人科で薬をもらって飲んでます。
4日目ですが、咳が出ると止まらなくて、その度お腹が張る感じがします。
今までの検診と、発熱時の受診では、子宮頚管は問題ないとは言われてますが、こんなに激しく咳してて、頚管短くならないのか心配になってしまいました。

お腹も、咳のせいで、筋肉痛みたいな感じで痛いです。

同じような経験されたかたおられましたら、コメントくださーい(>_<)

コメント

むさこじ

わたしも先月風邪をひいてかなり咳込んでました(>_<)
しかも、頸管短く自宅安静中に!!💨
同じくやっぱり腹圧がかかるからなのか咳をする度にお腹が張る感じもあり、もうホントにヒヤヒヤで検診に挑みました!
きっと短くなってるだろうな…と思ってたんですが、測ってみたら1ミリも短くなってませんでした!!
これが確実にパンパンに張ってたならまた違ってたのかもしれませんが、わたしの場合、張り止めももともと飲んでいたし、なんとなーく張ってる気するなー程度だったからかもしれません。
ゆう1003さんも咳によって確実に張りがあるなら早めに受診してみてくださいね(>_<)
はやく風邪が治ること祈ってます☆
お大事にしてください。

• ゆう1003

ゆう1003

コメントありがとうございます♡
    私も、風邪になる前から、ウテメリン飲んでて、一応凄く張る事はないので、頚管大丈夫かなぁ(/_;)
    昨夜も咳でほぼ一睡もできませんでした(>_<)
    今は、赤ちゃんが起きて動いてくれるのを待つのみです(/_;)
    これから、もっと寒くなるから、体調気をつけないといけませんね(>_<)
    本当にありがとうございました(>_<)

• 10月15日