※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   チロル
雑談・つぶやき

緊急で帝王切開となり無事に出産しまだ入院中です。今、採血のためにナ…

緊急で帝王切開となり無事に出産しまだ入院中です。今、採血のためにナースステーションに行ったのですが、分娩室では自然分娩でたった今産まれた子の産声が…。私は自然分娩できなかったからなんだか複雑な気持ちになってしまいました。今後もこんな気持ちになるのかな…。同室の自然分娩の方にも複雑な気持ちを持ってしまう私は変ですよね…。

コメント

アクション仮面

帝王切開も立派な出産ですよ😊
1つの命を必死にこの世に
出したのは自然も帝王切開も
同じくらい大変ですごいことですよ😊

おめでとうございます😊💓

AI

出産は命がけですから帝王切開だからどうとか自然分娩がどうとか関係ないですよ😊
おめでとうございます🤗🌸

私は予定帝王切開でした!
娘は28wからずっと逆子で
35wで帝王切開の予約し
そのまま38wで出産しました!

医学ありがとう‼️‼️と
めちゃくちゃ感謝しかないです。

無事に産まれてくるまで
安心とはいえませんが
この時代の医学なら成功率が高くて
任せられるし
私は普通分娩、帝王切開、ともに
お産だと思っていますよ。

普通に産んであげられなくて〜
というより
無事に産まれてきてくれたことが
奇跡だと思います!

帝王切開という
選択肢があることが奇跡だと思います☺️

だから
誇りに思ってほしいです(*^_^*)!

出産おめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

りんご

出産おめでとうございます😊
その気持ちめちゃくちゃわかります。
自然分娩したかったですよね。
私は持病が原因で帝王切開になりましたが自然分娩したかったという気持ちが強く辛かったです。
もちろん子供が元気に生まれてきてくれれば出産方法なんか関係ない、帝王切開も立派なお産っていうのは頭ではわかっているんですけどね😞
でも出産から一年経って、やっぱり自然分娩したかった、してみたかったっていう気持ちもありますが第二子を考えたら帝王切開の方が予定立てやすくていいかなって前向きになってます✨
チロルさんのその気持ちは全然変じゃないですよ!
だからそんなに自分を責めないでくださいね😣

おにおん

おめでとうございます👏👏
私も帝王切開でした。
帝王切開でも自然分娩でも育てかたは変わらないよ。と言われましたが、気持ちの整理がなかなかつきませんでした……
でも息子は育っています!
チロルさんの子供さんも産まれきて、幸せだと思いますよ😀

ままま

ご出産おめでとうございます!
私は、子宮の手術してたので予定帝王切開でしたが、手術してみたらへその緒が捻れてて自然分娩だったら、からまって赤ちゃん死んでたかもと先生から言われました!
予定だから、産休も短くなっちゃったし(笑)損した気分でしたが、かわいい赤ちゃんが無事に産まれてきて自分も無事ならオッケー👌なんなら、帝王切開した私は自然分娩した人より術後元気に歩いて、助産師さん「帝王切開したとは思えませんね」と笑われましたよー!
陣痛も経験してみたかったですが😊
赤ちゃんがうまれる方法は二択しかないんですから、責めることではないですよ〜!