※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IKU☆
家族・旦那

夜寝ている時ですが、生後1ヶ月の息子と、私と、旦那と、川の字になって…

夜寝ている時ですが、
生後1ヶ月の息子と、私と、旦那と、川の字になって寝ているのですが、
旦那のイビキがうるさいのか、
息子が寝ているのに体を動かして寝付かないのか、
ソワソワした感じで頭を左右に動かしたり、
手を動かしたり、足も少し動かしたりしています。

息子の身体が成長している証拠なのでしょうか?
それとも、やはり旦那のイビキが原因なのか?

もし、イビキが原因なのであれば、
旦那には申し訳ないが、リビングで寝てもらう
しかないのかなぁ~??

何が原因なのでしょうか?
教えて下さーーーーーーーーーい(,,>ω<,,)!!!!!

コメント

ゆま

うちの子も1ヶ月の時にそんな感じでしたよ!

  • IKU☆

    IKU☆

    ゆまさん☆そ〜なのですね、旦那のイビキが原因では?ないのですかね?

    • 4月6日
  • ゆま

    ゆま

    旦那さんはかなりイビキをかくんですか?
    生後間もない時は大人みたいに小さい音とか大きな音とか
    聞きたくない音とかを耳に入らないようにする事は
    難しいようです。どんなに小さな音でも赤ちゃんは
    敏感で耳にかなり響くようです。
    だから、旦那さんのイビキも1つの原因なのかも
    しれませんね。

    • 4月6日
  • IKU☆

    IKU☆

    はい、旦那は毎日のようにイビキがひどいです…横向きで寝てもらえれば、イビキがおさまるんですがね…(T^T)
    私は慣れてますが…
    やはり赤ちゃんは敏感ですよね~( ̄∀ ̄)旦那にも、話してイビキが原因であれば、可愛そうかもしれないですが、リビングで寝るとか、何かしら対策をねってみます!!
    すみません、夜分遅くに回答して頂けてありがたいです(*´╰╯`๓)♬
    話せるお相手いると、気持ち楽になります。ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月6日
  • ゆま

    ゆま

    そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    いやいや、主さんの相談が聞けて嬉しいです!
    私は、妊娠中に鼻炎にかかり
    そっからずっと鼻炎が治らずにいてくしゃみを
    すると赤ちゃんがびっくりして体をビクッと
    させたりします。なので音にかなり敏感なんだな
    と日々感じてます( ´›ω‹`)

    そうですね!イビキが赤ちゃんの耳に響いて
    しまいすぎると耳が悪くなる様な気がします
    私も、息子が産まれてまだ2ヶ月しか
    たってないので詳しい事は言えませんが
    少しでも、主さんが心配になるのであれば
    旦那さんにリビングで寝て貰うしかないですね

    赤ちゃんの耳が、音を聞き分けたりだとか
    嫌な音をある程度聴き流すようになるまでは
    そうした方が良いと思いますよ(´•ω•ˋ)❗

    • 4月6日
  • IKU☆

    IKU☆

    回答ありがとうございますm(*_ _)m
    ゆまさんは、鼻炎辛そうですね…
    (‥ )ん~ゆまさんの鼻炎良くなることを祈ります♡
    はぃッ( *˙︶˙*)وこちらこそ色々相談出来て嬉しいですよ~( ̄∀ ̄)
    そ〜デスね☆彡.。音って身近に聞いている分には普通ですが、赤ちゃんは初めてが沢山ですからねଘ(´。•ᵕ•`)੭✩
    安心出来る環境づくりを整えるのも親の役目かもしれないですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    ゆまさんのBABYくんと、同級生なのが嬉しいです❤
    また、相談にのってください(,,>ω<,,)💕ありがとうございます❤

    • 4月6日
杏

うちも川の字で寝てます!
赤ちゃんってこの頃は手足バタバタ、首も左右に動かしてっという時期なんだと思いますが、うちの娘も夜寝てて
起きるかなって時は鼻をフガフガして手足と首モゾモゾ動き始めてます!
パパのいびきにはそこまで反応はしないですが。

赤ちゃん自身がぐっすり眠れてないようなら、ちょっとパパにリビングで寝てもらうのも考えた方がいいかもですね!

  • IKU☆

    IKU☆

    (๑´ლ`๑)フフ♡川の字♡
    一緒ですね(o´〰`o)
    あら!うちの子も鼻フガフガさせてますよ〜(*^^*)
    可愛いですよね(๑´ㅂ`๑)笑
    杏さんのお子さんはパパのイビキ大丈夫なんですね!
    反応にも色んな赤ちゃんいるんですねぇ~(♡((*´ Ủ `*))〜♪
    赤ちゃん自身がぐっすり寝れてなければ、旦那に協力してもらいます。
    可愛そうですがね…(T^T)
    本当に色々ご意見ありがとうございます(●´ω`●)❁.*・゚

    • 4月6日