※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

流山市でお勧めの不妊治療病院を探しています。札幌から引っ越し、旦那さんの異動で病院選びに困っています。紹介状は持っているが、口コミだけでは決めかねています。

はじめまして。
札幌市から千葉県流山市に引っ越します。
不妊治療をして1年がたち、
札幌の病院で人工授精を考えてたタイミングで
まさかの旦那さんの異動が発覚!
紹介状は書いてもらったのですが…
どこの病院に行っていいのか
さっぱりわかりません。
色んな口コミを見てはいるのですが…。
流山市から通える範囲で
不妊治療のお勧めの病院があれば
教えて欲しいです!!

よろしくお願いします!!

コメント

流山から通える範囲でしたら、都内がいいと思います。
私も流山在住で不妊治療していたので。
1時間位の移動距離が可能でしたら、新宿のKLCが一番有名です。
従姉妹がKLCで体外受精で妊娠しました。
あとは、杉山産婦人科(丸の内)や六本木レディースクリニックなどですかね。
私は杉山で人工受精しましたが授からず、知り合いが六本木レディースクリニックで妊娠したと母から聞き、六本木レディースクリニックで体外受精して妊娠しました。

不妊治療専門の病院も有名なところが多いので挙げたらきりがありませんね😓
自分が通院してたところしかオススメ出来ませんが😅
因みに、私個人の印象では杉山(丸の内)は事務的で淡々としてました。
六本木レディースクリニックは親身に相談乗ってくれて温かい雰囲気を感じました。

病院は相性もあるので選ぶの大変ですよね😅

• あっちゃん

あっちゃん

返信ありがとうございます。
    都内がお勧めなんですね!!
    田舎者なので家探しの時に
    電車の多さと人の多さにビックリしてしまって(笑)
    参考にさせて頂きます❗️
    ありがとうございました。

• 4月6日
すもも

流山だと、お隣の松戸市の大川レディースクリニックが有名です。
あとは、こちらもお隣の柏市の窪谷IVFクリニックと中野レディースクリニックですかね。
窪谷は、近くに系列の産婦人科もあるので、妊娠後転院も可能だそうです。
中野は、私的には先生と受付の方がなんだかイマイチ…腕は確かと聞きました。

• あっちゃん

あっちゃん

こんばんは。
    松戸市の大川レディースクリニックは知りませんでした。
    早速、調べてみます!!
    柏市は旦那さんが働いてる場所なので行ける範囲かなーと色々調べていたのですが窪谷さんと中野さんは口コミを見ると評価がバラバラで…。
    私的には窪谷さんがいいかなーっと思ってたのでお話しが聞けてよかったです❗️
    返信ありがとうございました。

• 4月6日
yu

南流山のレディースクリニックで出産しました!そしてする予定です!
さちこ先生という女性の先生もいて丁寧かついろいろアドバイスもくれます。私は胸を張って評価出来る病院ですね( ¨̮ )

• あっちゃん

あっちゃん

返信ありがとうございます!
    そして、これからご出産されるんですね。おめでとうございます❗️南流山レディースクリニックも気になっていました!!
    色々と口コミを見てみて調べてると土地勘もないので結局、わからなくなってしまって(笑)
    南流山レディースクリニックも候補に入れてみます!
    ありがとうございました。

• 4月6日
  • yu

yu

ありがとうございます!
    はい!駅近ですし通いやすさも🙆🏻‍♀️だと思います( ¨̮ )

• 4月6日
ねこもち

流山在住です。
隣の柏市にある窪谷IVF産婦人科で治療し、妊娠しました!院内が狭く、とても混んでますが、受付の方を始め皆さんとても感じが良かったです。先生は何人かいらっしゃいますが、私は院長の女医さんに診てもらっていて、とても丁寧だし信頼できる先生でした。
その方が5月に流山おおたかの森駅前に不妊治療専門の病院を開業されるそうです!2人目の治療をする時はそこに通うつもりです☆

• あっちゃん

あっちゃん

こんばんは!!
    流山市に住んでらっしゃるですね!それだけで参考になります(笑)
    どこに何市があるのかさっぱりわからなくて、唯一わかるのが流山市と柏市です。
    窪谷さん、気になっていたので参考にさせて頂きます。
    返信ありがとうございました

• 4月6日
ねこもち

↑すみません間違えました、窪谷IVFクリニックです💦

• あっちゃん

あっちゃん

了解です!!
    ありがとうございます😊

• 4月6日