※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

26週の検診で子宮頚管長が短くなり、ウテメリンを服用中。入院の必要性について相談したいです。

26週の検診行ってきました。一人目と同じく子宮頚管長が短く💦同じ時期に、一人目は29.3.ミリ。今回は25.5ミリでした💦1ヶ月前は43.0ミリあったのに😖ウテメリン出されたので今日から服用してますが、やはり入院になってしまうのかなと😖💦やはり短いですよね💦?皆さんどれくらいで入院とかになりましたか?😖

コメント

A mam

2cmきったら入院と言われました!(^◇^)

  • ベル

    ベル


    やっぱりそれくらいですよね💦😅

    • 4月6日
R.H

私も短くて1人目は22.0ミリで3ヶ月間入院して24時間張り止めの点滴と安静でした。

今回も短く入院をすすめられましたが
息子がいるので…とこばみ
今20mmですが
1日4回の張り止めの薬で自宅安静してます。

が息子の子育てで安静にできてません…。

  • ベル

    ベル


    3ヶ月入院でしたか😖

    私は一人目の時に入院をこばみ、子供がいないから安静にいたのですが今回は同じく娘がいるので拒みたいのですが💦安静にはできませんし😖
    どうしたら良いのか😖💦

    • 4月6日
  • R.H

    R.H


    今産まれると…ですしね…。

    • 4月6日
  • ベル

    ベル


    そうなんです😖💦今生まれると😱
    とりあえず覚悟だけしてできる限りゆっくり過ごすしかないのかなと😖
    一週間後にまた診察です💦

    • 4月6日
  • R.H

    R.H

    まさかの夕方に破水しました。

    とりあえず
    お腹の中にいさせる治療するため
    入院になりました。💦

    • 4月6日
  • ベル

    ベル


    え!!破水してしまったのですか😱😳大丈夫ですか😖
    私まであたふたしてしまってます😱

    私も今日かなりお腹の張りがあり寝れずにいまして💦11日に頚管長みる予定なんですが明日行こうか迷ってます😖

    • 4月6日
  • R.H

    R.H


    私あんま張ってないと思ってたのに
    病院ついてモニターつけたら
    弱い張りが3分おきにあって
    びっくりしました!

    まだ赤ちゃんが1500gないので
    1500gこえない間に何かあれば
    帝王切開です!

    全然お腹痛くないし
    普段と変わらないのに
    赤ちゃんもお腹中で
    元気に動いてます!

    • 4月6日
  • ベル

    ベル


    弱い張りでも3分起きはかなりびっくりですね😳

    そうなんですね😖
    1500かぁ💦私はまだ850くらいしかないです😖

    でも赤ちゃん元気にいてくれてるなら本当に良かったです😭
    母子共に元気なことを祈ってます🙏
    不安だと思いますが寝れる時に寝てくださいね😭

    • 4月6日
  • R.H

    R.H


    お互い頑張りましょうね(o^^o)

    • 4月6日
  • ベル

    ベル


    はい!ありがとうございます🙏
    お互いがんばりましょう💪

    • 4月6日
maru

24週で26ミリでしたが内服の自宅安静でなんとかここまできました!
20ミリ以下が入院と言われていて20ミリ以下にもなりましたが週数が進んでいたときだったのか入院免れました💦
お子さんがいたらなかなか安静難しいですよね😭できるだけ自宅で過ごせるように祈っています✨

  • ベル

    ベル


    20ミリ以下だと入院ですか😖
    なんとか入院免れて良かったです😊
    私も一人目は免れましたが今回はどうだか不安でいっぱいです😩

    • 4月6日
0407

同じくの状態です😭
2.3センチで自宅安静中ですがいつ入院となるかわからないので入院の準備始めました😢
上の子がいるのでなかなか安静にはできません😥

  • ベル

    ベル


    同じですね😭私もいつ入院になるかわからないので今日準備しに薬局や百均などまわり備えておこうと思ってます😖

    • 4月6日
  • 0407

    0407

    ちなみに私も1ヶ月前は4.0センチくらいあったみたいです😢
    2.0センチきったら入院みたいで時間の問題かと😔💦
    でも今産まれたら生存率や後遺症など考えると入院して安静したい気持ちもあり、複雑です😭😭

    • 4月6日
  • ベル

    ベル


    すぐ短くなりますよね💦一人目も1センチなんてすぐ短くなりました😓
    私も同じ気持ちです😖
    どうしたら良いかとそればかり考えてます😭

    • 4月6日