※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん^^
子育て・グッズ

息子の卒乳について困っています。添い乳や母乳の問題があります。卒乳の方法についてアドバイスをお願いします。姉は生後2ヶ月で完ミになりました。

卒乳についてです。
みなさんはどのようにできましたか?
よかったら教えてください‼︎

息子はおっぱい星人でどーすればいいのか(つД`)ノ
眠さに負けて添い乳をしたら
次の日から抱っこしている時など暇があれば服の中に手を入れてきます。入れようとすれば辞めさせてはいるのですが諦めないです(T^T)

それとまだ吸えば母乳もでて吸わなければカチカチになって痛いです(/_;)
おっぱいにも優しい卒乳の仕方があればお願いします!

お姉ちゃんの方は生後2ヶ月で完ミになったため自然と出なくなり乳腺炎にもなりませんでした。

コメント

ママ🐾

夜寝る前だけはミルクで
あとは母乳でやってました!
10ヶ月頃から子供が
あんまりおっぱいに執着
してこなかったので
やめると決めて
その日から2日目に
痛すぎたので圧抜き程度
絞りましたが理想では
やめてから3日は飲ませない、
搾乳もしない、
そして4日目の朝はもちろん
カチカチで痛かったので
手でしこりや胸の形を
気にしながらほぐして
半分くらい絞り
そこから一週間また絞らない、
一週間にまたしこりや
溜まっていそうな部分を
取り除きあとは1ヶ月後に
絞るという形が理想と
聞いたのでやってました!
1ヶ月後は絞らなくても
張りも痛みも母乳も
なくなってきたので
そのままにして3ヶ月
経ちましたが
たまに母乳出ますが
うまい具合に卒乳できました★

  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    長期戦ですねf^_^;)


    眠くなったりした時なので
    おしゃぶり代わりみたいな感じですね。
    でもおしゃぶりも吸ってるんですけど、おしゃぶり<おっぱいってかんじです😣

    • 10月14日