※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3時間おきに起きるのはなぜか、お腹が空いているのか、おっぱいをあげることで起きるのか気になります。添い乳はしていないけど、本当にしんどいです。

最近夜中は3時間おきに起きる╭( ๐_๐)╮前は朝まで寝てくれたのに…
泣いて起きるっていうよりはちょっとぐずぐず言って起きるしおっぱいあげたらまた寝るから夜泣きではないと思いますが…
3時間おきとか新生児じゃん😭もう本当にしんどい。
なんで起きるの?
抱っこしても泣くからおっぱいあげるけど本当にお腹すいてるの?
おっぱいあげるから起きるんですかね😭?
ちなみに添い乳はしてません!

コメント

slow

起きちゃう理由は親には明確にはわからないですよね
離乳食が始まって消化しているのがむず痒かったり気になったりするのか?
色々自我が芽生えて来てお母さんが恋しくなるのか?
季節の変わり目で体温調節がうまくできて居ないのか?
歯が生え始めようとしてむず痒いのか?
色々な理由があるんだと思います。
うちもずーっと3時間寝ればいい方な事が続き、実質夜一度も起きなくなったのは4歳前でした。今でも夜中怖い夢を見たりすると寝ぼけて泣いて手がつけれない事もあります。

でも、こんな事も後何年かで、そのうち全部自分でして頼ってもらえなくなるんだなぁ〜と思うと短い時間だと思い、付き合って来ました(*´﹀`*)
子育て大変ですがお互い頑張りましょう♪♪☺️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    理由が全然わからないです😭
    今も起きてきて時計見たらまだ2時間半しかたっていませんでした😱

4歳前ですか( °Д°)!
    それは大変でしたね😭
    確かにそうですよね…
    この子の一生のうちのほんの一瞬ですもんね(´;ω;`)
    そう考えると短いけど今がしんどくてなかなかプラスに考えることができないですけど私もtommyさんみたいに考えられるように頑張ります😖!!✨

• 4月6日
シェリーメイ

うちも全く一緒で三時間起きです。おっぱいしないでチュクチュクできないと一時間起きとかに起きてます😭
お昼寝どれぐらいされてますか?

• ままりん

ままりん

一緒ですね(><)
    寝不足辛いですよね😭
    お昼寝は午前中と午後の2回で1時間~1時間半くらい寝てます😪

• 4月6日
なぁなぁ

おつかれさまです!
息子も急に2時間ごとにギャン泣きで授乳して大変でした。
新生児の時みたいにバスタオルでくるんだら起きても1回ぐずるくらいでぐっすりです☺️

• ままりん

ままりん

お疲れさまです(><)!
    なんでそんなに短い間隔で起きるんですかね😭
    うちはもうすぐ8ヶ月ですがおくるみ効果まだあるかな😅
    今もまた起きたのでちょっとやってみます!

• 4月6日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

本当なんで?ですよね😓
    私もここで質問して睡眠退行では?と教えてもらいました。
    効果あるといいなぁ✨

• 4月6日
  • ままりん

ままりん

本当に????ですよー😭
    今まで朝まで寝ていたのに💦
    その生活に慣れてしまって夜中に何度も起きるのが辛くて辛くて😂
    睡眠退行😳?
    初めて聞きました!
    ちょっと調べてみます!

おくるみ、うちは残念ながら効果ありませんでした😭
    うちはもう寝返りしたりたまに動いてうつ伏せで寝ていたりするのでいつの間にかおくるみから抜け出していました😂笑

• 4月6日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

やっぱ普通なら寝てる時間に起きるってのは辛いですよね💦
    体にも良くないなって実感しちゃう。
    息子はここ2、3日4時に起きて授乳とうんちが定番になってそのあと寝なくなりました笑
    居間では寝返りしてたけど布団でも寝返りできるようになったら嬉しいみたいで今朝なんて5時前からコロコロ😂
    abc☆さんの効果ないってこゆことかとわかりました笑
    我が家もおくるみ使えない笑

• 4月12日