※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuママ
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に唸ることや鼻が詰まっているように聞こえることが心配です。大丈夫でしょうか。

生まれて3週と5日の新生児です。
寝てる時に唸ることが多いです。周りに聞いたりするとよくあることだから大丈夫と言われますが、とても心配です。本当に大丈夫なのでしょうか。
あと、鼻が詰まってるのかブーブー言ってます。
見ても鼻くそが詰まってるわけでもないです。

回答よろしくお願い致します。

コメント

しーちゃん

よく唸りましたよ(笑)
なんで女の子なのにこんなに可愛くない声で唸るのかと思いましたが、3ヶ月越えた位からかわいい声を出せるようになりました🙆

• Sayuママ

Sayuママ

回答ありがとうございます。
    今は仕方ないんですね😔

• 4月6日
めぐぴ

うんちを出すために唸ってるんだと思います🙌うちもよくありました!てか、今でもあります😂
鼻詰まってブーブーもよく言ってます!息苦しそうで可哀想になりますよね😩でもあの小さい鼻で大人と同じだけの分泌量らしいので詰まるのも仕方ないなーと🤟寝れてるなら大丈夫ですよー☺️

• Sayuママ

Sayuママ

可哀想で見てられなくて、、今も唸って鼻ブーブー言ってます、、
    ちゃんと寝れてるので大丈夫ですよね!

• 4月6日
Anp

ありますあります!
大人でも夢見が悪いと唸ったりするのでそれと一緒のようなものですよ☀️
鼻に関しては新生児は鼻腔が狭いので少しの鼻水とかで詰まりやすいです💦
見えない奥でつまっているのかもしれないですね😅
気になるようであれば鼻吸い器でとってあげたらよくなりますよ💮

• Sayuママ

Sayuママ

あまりに唸るので可哀想で、、
    鼻吸い器買おうか検討します!

• 4月6日
いちの

それはよくあることですよ!唸るのは
あと鼻くそは奥からだんだんでてきます。ふがふが言いませんか?鼻くそがでてきたらお風呂のあとにとってあげてください😃粘膜をいためずにすみます。
とらなくてもかってに出口付近まで鼻くそがでてくるのでとらなくても息できるので問題ないとおもいますが。

• Sayuママ

Sayuママ

明日お風呂上がりとってみます!

• 4月6日

新生児の唸り心配ですよね!私も唸るたびに起きては大丈夫なのかと見守っていました!1ヶ月検診の時に先生に聞きましたが先生からの回答は赤ちゃんはね〜唸るよ!笑 だけでした笑 唸りは健康に育っている証らしいです👀見守ってあげてください😂✨ 鼻も新生児のころはよく音がなっていて詰まってるのかと思いましたがミルクが飲めていれば大丈夫みたいです!赤ちゃんは鼻の穴が狭いので音がよくなるみたいですが飲めているならば心配はないですよ✨うちの子は2ヶ月経ちましたがそういえば最近鳴ってないです👀

• Sayuママ

Sayuママ

唸るたび可哀想で、、でも見守ります。
    ミルクもちゃんと飲めてます、大丈夫そうですね!

• 4月6日
HEママ

うちの娘もビックリするくらい唸ってて心配で色々調べてました。笑唸るたびに様子見て大丈夫なのー?と思ってましたがそういえば最近ほとんど唸ってないです(*´꒳`*)

• Sayuママ

Sayuママ

私も心配で唸るたび顔を覗きます(笑)
    そのうちなくなるなら問題ないですね!

• 4月6日
あぐにー✩

うちもすっごく唸りました!
1ヶ月健診で確認しましたが、そのうちなくなるからほっといてーといわれ、気づいたらなくなってました♡
鼻がつまっててブーブーいう場合は、目に見えないところでつまってますよー!特にミルクを飲みづらそうとか、寝れないとかでない限りは問題ないかと♬

• Sayuママ

Sayuママ

そのうちなくなるなら問題ないですね!
    ミルクも飲むし、寝れてるので大丈夫ですね

• 4月6日