※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあま
お仕事

深夜バイト中に店長から怒られる。仕事にやる気をなくす。

愚痴らせてください(T_T)
ファミレスで深夜バイトをしています。

今日フロアを店長と二人でやっていました。
団体のオーダーを取るのに間違えてしまい、
オーダーが長いと伝票を何枚かに分けなければいけないのに、分けている最中でボタンを押し間違えて送信してしまいました。。
すると店長に嫌がらせだよこれ!と言われ怒られました。
押し間違えてしまったけど結果こうなってしまったので何も言い訳せず怒られました。
平日の夜だし暇だろう、と、喫煙席のメニューは中央に集めて置いておいたのですが、それについても早すぎる!と怒られました。普段別に私一人でやってるんだからいいじゃん‥と思いました。
それからしばらく忙しくて、店長は10時からキッチンだったのですが、フロアの方が忙しかったので手伝ってくれているのだと思っていました。
私がお酒など作っていたら、ご案内も行かないしデザートも作らない、一人でできないならずっとフロアにいるけど
と、イヤミを言われました。
もうキッチンに行く時間だからね、と一言言ってくれれば良かったのにと思いました。
やることなすこと怒られ、しまいには過去に他の従業員がクレームを受けた、個別会計を断るということについても、私がやっているんだろ的に言われました。
こんなんだから個別会計も勝手に断るんだよなーと。
私一度もしたことないけど。
もう何を言っても無駄だと思い何一つ口答えすることなく聞いていました。
本当にやる気もなくなります。
私より適当な事をしている人も沢山いるのに。

コメント

ガッキー

所詮ファミレスの店長やってるような人間ですよ。
小さい世界しか知らないで、偉くなったつもりで威張ってるんですよ。

犬が吠えてるくらいに思って忘れましょう!

• はあま

はあま

ありがとうございます。。
    今は子供が小さいから夜のファミレスに飛びついたのですが、ずっとは絶対にやりたくないですよね‥。
    元気出します(^^)

• 4月6日
さぁや

お疲れ様です
なんか真面目に仕事すると損しますよね〜…学生の頃から思ってた

仕事なんて理不尽なもんですから
適当に聞いてあしらって
頑張ってください😢

• はあま

はあま

私もふとそう思いました。
    見えないところ適当で、バレなきゃいいみたいな考えで世の中いいみたいです。

ありがとうございます。。

• 4月6日
m

うっわ
めっちゃうざい店長ですね。

この人はストレスが溜まっていて
人に優しくもできない人間として終わってる可哀想な人って流しましょう(笑)

バイトおつかれさまです!

• はあま

はあま

ありがとうございます(^^)
    忙しいといつもピリピリする所良くないなと思っていました。
    私は口答えしないから言いやすいのかもしれませんが。

• 4月6日
  • m

m

忙しいとピリピリするって
    人の上にたつの向いてなさそうですね😓
    自分が ん? ってなることなら口答えしていいと思います。
    ストレスたまって赤ちゃんによくないし…

• 4月6日
  • はあま

はあま

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですよね。
    積み重ねですっかり店長への信用を失い
    結果論が全てで言っても無駄だ、と勝手に諦めてしまっていました。。
    長く勤める職場はそうしていかないといけませんね!

• 4月6日
ジョージ

立ち仕事ですよね😭?その上ストレスかかる職場ってハードすぎますね💦
余計なお世話かもしれませんが、お体気を付けてくださいね!😢

• はあま

はあま

接客は好きなので身体は疲れますが、いつもはあまりストレスを感じなかったのですが、今日はやたらとお腹が張りました(-_-;)

• 4月6日
やっちゃん

他にもっと良い職場ありますよ(^_^;)
辞めたらいいと思います‼️

• はあま

はあま

ありがとうございます!
    子供が小さく、その上ひ弱でよく風邪を引くので夜のファミレスに飛びつきました^^;
    将来長く勤めるところはいい職場にめぐりあいたいです(T_T)

• 4月6日
すもも

おつかれさまです😂
店長がそんな人なんてすごくいやですね!!上に立つ人間がそんなんでいいのか…😂💦気にしちゃうかもしれませんが、気にしないでくださいね!!

• はあま

はあま

ありがとうございます!
    長くいる子や学生の若い子はあまり怒られないようです。
    妊婦でそろそろ辞めてしまいますが、日々真面目に仕事してきたつもりですので
    何一つ認められていないのだとガッカリしました。

• 4月6日
  • すもも

すもも

それはいやですね〜😨
    真面目にがんばっててえらいです!
    赤ちゃんにはママが頑張ってるの
    伝わってるとおもいます!✨
    きっとママ想いの子が生まれます👶
    あとすこしのバイトがんばって下さい!!

• 4月6日
  • はあま

はあま

前にも私がしたミスじゃないのに一緒にやっていた子は怒られず私だけ怒られたということがありましたw
    素敵なお言葉ありがとうございます(^^)

• 4月6日

個別会計断ったらだめなんですか?3.4人までならまぁいいやーって思うけど、、、10何人も来たら、案内時に断ってましたよ?
むしろそんな大人数できて一人1人会計だと、正直空気読めや!ってなっちゃいます。
それでも、どうしてもって言うなら、この時間帯、私一人しかいないので、オーダーとか料理呼ばれましたら、一旦そちら優先してもいいですか?って普通に言ったら、それでいいからって言うか、こっちで集めますっていわれましたけど、、、
でも、飲食店の店長ってどこもそうだけどイライラする人多いよねー

• はあま

はあま

コメントありがとうございます(^^)
    今のところ個別会計の最大は6人ほどでしょうか?
    ファミレスに来るお客さんも上から目線だったり気遣ってくれない方多い気がします^^;
    いい上司のいい職場ってあるのかなと錯覚してしまいます。

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですね。うち一回20人夜中に受け入れたこと有ります。30分ほどかかってイライラしてました。

いますよねー、ファミレス店員馬鹿にするやつ。とくに男の人が多いような気がします。後私は一部の人に子連れが嫌でした。当時は子どもいなかったから余計にそう思ったのかもしれません。
    赤ちゃんを、ソファーの入り口側で寝かせられるのと通路にベビーカー置かれると正直邪魔で鉄板持って通るのに怖くて、、、通路が狭く。通る時ベビーカーの上に鉄板が通るので、、、ソファー席ではなくテーブル席に案内すると、罵声浴びられ最悪でした。
    正直、他所の子どもに何かあると責任取れないから子どもが、安全の位置に入れるようにと思っての配慮なのにって良く思いました。なので、飲食店行く時は、その気持ちがあるのでかなりの低姿勢で行きます。

いい職場やいい上司なかなか巡り会えないかもですが、ある所はありますよ。
    今はスーパーで。あまりお客さんに恵まれてるのか、恵まれてないのかはわかりませんが職場も上司も、いい人ばかりです。

• 4月6日
ひなの

私も深夜のファミレスで働いていますが
店長とは高校生からの仲でとてもいい人です。
なのでそんな店長いるんだと驚きました💦
面倒な人ですね💦
そんな人に頼みたくもない(笑)

ただ私も適当なところもあるのであらかじめ忙しいときにデザートがでたら
お客さんに遅くなることを伝えてます。あとは団体の個別会計は断っています。
フロア1人なので( °_° )

• はあま

はあま

みんなに優しい店長なら素敵ですが、うちの店長は長くシフトに入れる人をとても大事にしてるって感じです。
    妊娠してしまいもうすぐ居なくなる私はどうでもいいんでしょうねw

• 4月6日
はあま

それは空気読めよってなりますね^^;

テレビなどではよく子供がいる親の失態を見たりしますが、実際にいるのですね‥。
子供がいると周りが厳しい目で見てるような気がしてやたらと気になります(汗)もちろん優しい方もいますが♡

接客は言い分があっても言い訳できないから辛いですよね。
理不尽なお客さんもたくさんいると思えば上司もそれと一緒か、と思うことができました(^^)

たくさん従業員がいて、一人や二人嫌な従業員やお客さんがいても気にならないのですが、私は会社に尽くす=上司に尽くすという考えなので、この人についていけるか否かで続けられるかどうか判断してしまいます↓↓

はあま

上記のお返事はコキンちゃん様へお送りしました^^;
間違えてしまい失礼しました!

ママリ

私も学生の頃、某ファミリーレストランのフロアしてました😆
ナイトとラストの時間帯は時給がとってもいいですよね❣️私もよくシフト入れてました😏❤️

2人体制なので、相方が気の知れた方となら気楽に楽しく仕事できるのに、店長とは出来るだけ入りたくなかったです😱

忙しさと、自分の仕事の出来なさに八つ当たりする店長たくさんみてきました😂
この人は仕事できひんから、ずっも店長のままなんだなーって思ってました😏☝️

特に入ってきたばかりの新人や立場が弱い方にはグチグチ言って、自分より店舗歴が長いバイトにはいい顔してましたよ🤣💦

今はしんどいですが、店長が変わるまでの辛抱です😱💦
と言いたいですが、お腹の赤ちゃんのこと考えたら良くないですよね😱💦

• はあま

はあま

店長の当たりハズレは大きいですね‥。
    若い頃かけもちしてたファミレスの後任店長はパワハラ野郎で最低でしたw
    今の店長は暇な時は害はないのですが、怒りに任せて他人の失敗を私のせいにしたり、もうすぐ辞めるなら今すぐ辞めたらなど言ってはいけないだろう事を言われました。

• 4月6日
はち

お疲れ様です(>_<)
ほんとその店長むかつきますね!!!店長財布落として困れって念をおくっておきます!笑(仕事をしていたとき上司に理不尽なこと言われたときに先輩と上司が財布落として困れーーーといつも笑いながら愚痴ってました!笑)
無理しないで下さいね✨✨
お子さんのために頑張ってる素敵なママ!尊敬します✨

• はあま

はあま

よく財布店に忘れて帰るので、次に見つけたら中身を出しておきますw
    可愛らしい怨念ですね♪

• 4月6日
四兄弟ママ

なに威張ってんねん!て感じですね、たかがファミレスの店長ごときで🤣ほんと、ちっちゃい人間やなぁて思いますね🤣

• はあま

はあま

フロントで連帯責任なのかもしれませんが、私がやったことのない失敗まで私のせいにされたのが非常に心外です。

• 4月6日