※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

帝王切開が痛いと聞いて不安です。痛み止めで乗り切れるでしょうか?勇気をください💦

38wで帝王切開予定なんですがめちゃくちゃ痛いと聞いて震えています…
以前子宮筋腫を取るために腹腔鏡手術をしたんですが、その時も喋れないくらい痛くて…お医者さんからは「帝王切開の方が格段に痛いよ」と言われてしまいました。そりゃそうですよね…😭

後陣痛と切開の痛みも、痛み止めがあれば乗り切れますか?勇気をください💦

コメント

私も子宮外で腹腔鏡手術しましたが
全く比べ物にならないです😂
帝王切開の後の腹腔鏡手術だったせいか次の日には息子抱っこしながら走れてます(笑)

痛み止め貰わなきゃむしろ乗り切れません😂
私も後2wちょいで帝王切開です❣️
頑張りましょう^^

• きょん

きょん

ありがとうございます!やっぱり全然違うんですね😂
    もうこうなったら腹を括って、痛み止めで頑張って乗り切るようにします!

• 4月6日
まい

帝王切開で出産しました。
オペは下半身麻酔しているので痛みはないかと。
オペ後の麻酔が切れた時や次の日から2.3日は痛みはありましたね💦
起き上がったり色々と腹筋使うので、、
でも痛み止め貰えますよ。

わたしも本当に不安で怖かったです。
でも、可愛い我が子に会うため👶
難しいと思いますが、不安に押しつぶされずリラックスです🍵

• きょん

きょん

ありがとうございます!確かに赤ちゃんに会えると思うと頑張れる気がしてきました👶
    数日の我慢と思って頑張ります!

• 4月6日
はじめてのママリ

脅かすようでごめんなさい!
めちゃくちゃ痛かったです😂
術後すぐは傷の痛みより後陣痛が痛すぎて💦私の場合、傷の痛みには痛み止めが効いたのですがなぜか後陣痛には効かなくて😱看護師さんにお腹を押されるのが恐怖でしかなかったです💦
でもそれも数日です!
傷の痛みも痛み止めもらえるし、飲めばだいぶ楽になりますよ✨赤ちゃんに会えたあとは可愛すぎて痛み忘れてしまいます😍

• きょん

きょん

後陣痛には効かない…場合もあるんですね…お腹押されるとかめちゃくちゃ怖いです!😂
    でも体の回復の為には耐えるしかないですよね、頑張ります…!!!

• 4月6日
puu

私は3日間陣痛に耐え降りてこれず緊急帝王切開でものすごーく怖かったですが、全然大丈夫でしたよ✨☺️
帝王切開中は麻酔をするのですが、
術後の麻酔が切れかかってくる時は傷が痛みますが痛み止めで乗り切れます✨😋
あと、痛い痛いと思うと余計動けず回復に時間がかかると思ってたのでこの子の為に頑張るって思うと大丈夫です✨😆
陣痛の方が何百倍も辛いので、今はすごく不安で怖いと思いますが産まれたら本当に可愛いくて自然と強くなれるので考えすぎずリラックスして下さい❤️☺️

• きょん

きょん

ありがとうございます!乗り切れると思うと頑張れる気がしてきました!
    私は陣痛を味わわないまま帝王切開になる予定なので、それ以上の痛みを経験した上帝王切開の痛みにも耐えたちとらさんが眩しいです…✨✨

• 4月6日
おりんさん。

かなり個人差があるみたいです。
私は三人目で初めての帝王切開でしたが、後陣痛は赤ちゃんが600㌘くらいだったからか二人目の時より全然楽でした。一人目だったら、そんなにかな?。と思います。
切開の痛みは半端なかったです😭。翌日に歩行練習しようと言われましたが立てませんでした...
でも同室の若い子たちは翌日から結構普通に歩いてましたよ。
「痛くないの?。」と聞いたら「痛み止飲めば全然平気ですー!。」だそうです。3日目には痛み止もいらなくなったみたいで。
私は30越えてるからかもしれませんが、一週間後の退院時も痛くて痛くて老人のように前屈みでゆっくりしか歩けませんでした。
家に帰ったら電動ベッドがなくなる...起きれるのか?。起きれないよーもっと入院してたい!。って感じでした。笑

• きょん

きょん

ありがとうございます!私も30代なので回復に時間がかかるかも…と思うと震えますね😭若い子が羨ましいです✨✨
    後陣痛も1人目はマシだと聞くのでなんとか乗り越えたいと思います!

• 4月6日
るるー

私は緊急帝王切開だったんですが、喋れないくらい痛くは無かったですよ(^^)
後陣痛もそんなに痛く無かったですし。
メリットとしては
とにかくトイレは楽でした!笑

結局オマタが痛いかお腹が痛いかどっちも一緒ですよ(^^)笑 どこかは痛いんです。

キズの痛みは2週間くらいは痛みはありましたが支障が出るほどの痛みでは無かったですね!強いて言えば切った夜は痛かったかなぁ?点滴とかもあって身動きが取れなくて体制を変えることができなくて辛かったですね〜。でも痛かったら座薬とかの痛み止めくれますよ♪♪

大丈夫!痛い時間なんて一瞬で過ぎちゃいます!!!頑張ってください(^。^)

• きょん

きょん

ありがとうございます!確かにトイレは経膣分娩より絶対楽ですよね🙌💕
    とにかく痛み止めをたくさん貰ってなんとか耐えたいと思います!頑張ってきます✨✨

• 4月6日
なお

2度目の帝王切開でしたが、子宮復古の痛みも一人目に比べてかなり痛かったです(。>д<)

傷口の痛みで、まず丸1日は絶対に眠れません。

2、3日目から回復みて
歩き出しますが、お婆ちゃんのように前かがみにならないと腹筋も切ってるし、痛すぎ。。

トイレが何しろ恐怖。。

プルプル震えながらしてました(;_;)

お腹に力が入れれない分
肩が凝りすぎて、今回鎖骨あたりの筋肉がつりました(笑)

痛すぎて涙がとまらずナースコールにふみきりましたが(笑)

4日目になると、だいぶ回復しますよ(*´∀`)♪

私は喘息持ちなので
痛み止め、使用できず
痛みに耐えました。。

• きょん

きょん

痛み止め無しとか絶対めちゃくちゃ痛いですよね!眠れなくて当然です…😭なのに耐えたなおさん凄いです!!私も頑張ります!

• 4月6日
  • なお

なお

手術の麻酔薬の副作用で、頭を動かすと頭痛が出る人もいるみたいです。なので手術後すぐは枕も使えません(;_;)

1日たって、大丈夫だったので家で使っている枕を持ってきてもらいました🎵

病院の枕より、慣れた枕の方がよく眠れるかもしれませんよ(^^)v

初日を乗り越えれば後は、ゆっくり回復を待つのみです😄

帝王切開だと赤ちゃんも、すぐ出してもらえるし、安心です。

ママ頑張ってくださいねd(⌒ー⌒)!

• 4月6日
いーすと

すごいお医者さん脅かしますね💦
私も緊急帝王切開になりました。

確かに、傷跡は痛いです。ベッドから起き上がるのは無理で、ツルーっと滑り落ちるように降りてました笑笑けど、赤ちゃんのお世話をすぐしないといけなかったので、座薬を入れてもらったら半日はかなり楽になりましたよ!
点滴しながらの授乳も、点滴の針がちょうど赤ちゃんの頭に押されて痛みましたが、全然我慢できます。
痛みに弱い私が大丈夫だったので、乗り越えれるはずです☺️安心して元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• きょん

きょん

ありがとうございます!私もめちゃくちゃ痛みに弱いので、勇気を貰えました😂
    数日の我慢ですし痛み止めを貰って頑張ります!✨✨

• 4月6日
あき(22)

帝王切開しました〜⭐️
痛み止めもらおうか悩んだけど
これを耐えたらこの先楽な気がする
と悶々とうなりながら耐え続け
pm2:6に出産し am4:0頃まで
ウーーーーと一人で耐えて
am8:0には治ってましたよ〜😍
かーなり痛くて死にそうでした笑

• きょん

きょん

痛み止め無しで何時間も我慢出来るあきさん凄いです!!!私なら耐えられそうもないですね…😂

• 4月6日
ぺもあ

予定帝王切開で出産しました。

皆さん、そんなに痛みがあったんですねぇ!
私は術後も全く痛みがなく、後陣痛もほぼありませんでした...
傷口ももちろん違和感はありましたが痛みはなく....
こればっかりは個人差が大きいんでしょうかね。

ア

私は次帝王切開4回目だけど、めっちゃ怖い😢今から震えています。
私的には、手術終わってしまえば大丈夫なんですが、麻酔するときとかお腹切られてるときの恐怖がいやー😭
怖いよー😭😭
術後の痛みは我慢せず痛み止めをもらったほうがいいですよ。
4回目ともなると次何するかが分かってるから、恐怖が増してしまって…
今更どうしようもないけど怖い。
頑張りましょうね😭