※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

子供貯金について、毎月いくら貯金されているか、最終目標はいくらか知りたいですか?

将来子供に渡すために
子供名義の通帳を作って貯金しています

同じように子供貯金をされている方、
毎月いくら貯金されてますか?
最終目標はいくらくらいですか?

コメント

なな

学資保険入ってます🙌
児童手当15000円は貯金🙌
学資保険と児童手当とは別に子供名義の通帳に月3万貯金してます🙌

ママリ

毎月はしてないです。
お祝いでいただいた金額を貯金しています。

何に使うかにもよるんじゃないでしょうか?
結婚式の当てなのか、一人暮らしの当てなのか、進学の時の当てなのか。
私は特に決めてなくて、ぼんやり結婚の時でいいかなぁなんて思ってるんで目標金額はありません😌

M♡

収入がそこまで多くないので
あまり毎月貯金は出来ていませんが

児童手当+学資保険+お年玉、誕生日プレゼントで頂いたお金を貯金しています☺️💓

毎月で計算すれば1人15000円~20000円しか貯金できてません😭💦

児童手当+児童扶養手当を全額いれています!

毎月というより、月5000円の児童手当は市から入ったらうつしてます。あとはお年玉やお祝いを頂く度ですかね。学資保険もあるので、子供名義の貯金は将来就職するくらいまで貯めといてその時貯まってる分を渡せればな〜くらいに考えてます!

ぴの助

今は学資以外で月に5万と児童手当やお祝いなどを貯めています!
高校生位には800万位になるのが目標です(^^)
私の場合は渡すのが目標というよりは、学資とこの貯金で大学まで卒業して余った分を結婚する時に渡す予定です😊💡

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

誕生日、節句祝い、児童手当、
お年玉を貯金しています!

学資保険も入ってます!

20歳になったら渡そうとかな?
と考えてます😊🌸

とりあえず少ないかもしれませんが100万は貯金しておきます!(笑)

ゆぁ

将来渡すようの子供も名義は月5000円のみです🎵目標は100万くらい

残りの教育資金やお年玉、児童手当、お祝い金などは別の通帳に貯めています✨

ちゃん♡

毎月はきめてませんが、将来渡すのは出産祝い、お年玉、その他お祝い系で貰ったもので今80万ぐらいです。
100万から150万にして結婚資金にと結婚が決まった時か第一子を妊娠したときに渡す予定です。

学費は月々2.5万円学費代わりに貯金してます。

ちゃあちゃん

学資保険に入っているのでそれが息子にとっての毎月の貯金であたしはやっています‼その他はお年玉だけ貯金しています‼

にー

児童手当と学資保険と他に毎月2万貯金しています。
目標は800万〜900万です。子供の学費と歯の矯正代と結婚費用にしてあげたいです。

生まれてからずっと
年に一度年の数と身長体重分お金を入れてます

今年は5歳になったので、
555,555円と身長体重分入れました^ ^
なのでお祝いでいただいたお金は全部私名義に入れて年一でまとめて入れるという感じです^ ^
その貯金を毎年10歳まで続けます
10歳を最後に100万入れたら
あとは学資保険の200万とあわせて大学費用という感じですね!
行かなかったらそのまま渡します^ ^

ママ

まとめての返信で申し訳ありません

毎月の貯金額、目標額、貯金目的など、みなさんそれぞれ違っていてとても参考になりました☺
私の場合は学資保険に加入しており、児童手当はすべて貯金、子供名義の通帳にお祝いやお年玉、毎月少しずつですが貯金しています
それとは別に私名義で子供のために定額貯金もしています
少しずつですが出来る範囲で貯金が出来たらいいなと思ってしています🌸

みなさん、回答ありがとうございました😊