※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
家族・旦那

みなさん産後どれぐらいから夫婦の営みしましたか?子どもが生まれるまで…

みなさん産後どれぐらいから夫婦の営みしましたか?
子どもが生まれるまでは、夫婦というよりカップル❤️て感じでラブラブだったんですけど、生まれてからはそういう感じではなくなり(笑)
旦那のことが嫌になったとかではないし、普通に好きだけど、前みたいな好き好き好き💕みたいになりません(笑)
あとは、会陰の傷はもう日常生活で痛くなることはありませんが、産後初めてする時痛そうで怖くてできないというのもあります😂
まずそんな雰囲気にもならないし、したいともならないし、子どももいるのにいつするの?とも思います。。。
また前みたいに戻るのでしょうか?🤔

コメント

かりな

悪露が収まって落ち着いた3ヶ月くらいでした😄
産後は怖いですよね😅

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

悪露は1ヶ月ぐらいで落ち着き、もうすぐ3ヶ月になるんですけど。。なんかまだまだしそうにありません(笑)

• 4月6日
  • かりな

かりな

私も1ヶ月ぐらいで悪露は治ったんですが私は産後怖かったのでなかなかできなかったです😅
    子育てもあるし余裕ないですよね😂

• 4月6日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

みんな産後怖いの一緒で安心しました😂
    そうそう、それに子どもも同じ寝室で寝てるし余計そんなことしたいと思わないってなります😂

• 4月6日

私も赤ちゃんが産まれてからは嫌いなわけではないけどそれどころじゃないし、、って感じです🤣笑 もう少し余裕が持てるようになったら出来るようになるかな〜って思ってます👀

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

同じです(笑)そのうちしたいと思うようになるんですかね🤔

• 4月6日
おにぎり

私は産後二ヶ月経つか経たないかってときにしました!
うちも産前みたいにはいきません😂(笑)

営みするときは傷は痛くなく、むしろ膣が押し広げられるような?処女のときの痛みの軽いバージョンがありました。
私も避けるんじゃないかと思いましたが意外と大丈夫でした!

でも、子供もいるから、しばらくはしなくていいかな〜って感じです💦
母親モードになるんですかね?

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

やっぱりみなさんそうなんですね(笑)
    傷痛くないといいけど、怖いです😭
    でもみんな二人目三人目産んでること思ったら大丈夫なんでしょうけどね。。

母親モードなんですかね?
    全く性欲わきません(笑)

• 4月6日
エイヤ

正直はじめては1ヶ月未満でした、我慢できず、、😂病院で1ヶ月のときオーケーもらってからはもうふつうに頻繁にしてました。
したいな〜てなった頃が頃合いかと!

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

それはそれでうらやましいです!
    私も妊娠前は頻繁だったので。。
    いつかまたしたいな〜てなりますかね😭

• 4月6日
ママリ

うちは1ヶ月検診で許可が出たあと、わりとすぐにでした😅
旦那からそういう雰囲気を醸し出しって感じです(^^)
私も傷がこわかったので、様子を見ながらだったので徐々にでした!

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

うちの場合、旦那もしなくて大丈夫になってるみたいで(笑)
    だから誘ってくることもないし余計そんな雰囲気にならないんですよね😶
    やっぱ最初は傷怖いですよね💔

• 4月6日
ニコ

5ヶ月くらいから再開しました。
私より主人のほうがそこまで乗り気じゃないような気がしています。

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

うちの旦那も、私が妊娠してからそんな気分にあんまりならなくなったみたいで、今も誘ってきたりしません!
    お互いしたくなったらそのうちするんですかね〜🤔

• 4月6日
  • ニコ

ニコ

女性として見られなくなったのかなって思ってしまって、なんだか虚しい気持ちになります(^^;

• 4月6日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

たしかに、妊娠前と同じようには見られなくなってそうですよね。。😂
    今はそれでも虚しいとすら思わない私、大丈夫でしょうか(笑)

• 4月6日
ぽん酢

妊娠中から今まで一度もありません🤣
旦那と二人目の話をしますが、どうやって?って感じですw

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

ほんとですか!うちも妊娠中は2回だけしましたが全くノリ気にならず、それ以来してません😂
    ほんと、どうやってそうなるようになるのか😂

• 4月6日
ノンノン

うちも、もう約二年間くらい一度もない~😁💦二人目話出るけど全くそんな雰囲気なりません(笑)ヤバっ😂💦

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

2年😱😱
    最終雰囲気とかなしで二人目つくるためだけにする!て感じになるんですかね😂

• 4月6日