※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
雑談・つぶやき

あと2週間で予定帝王切開!2回目なだけに怖い所もあるし💦切迫で自宅安静…

あと2週間で予定帝王切開!
2回目なだけに怖い所もあるし💦
切迫で自宅安静だし、ちゃんと2週間無事に過ごせますように✨✨

コメント

ぴぃ

1回目の帝王切開ってどんな感じでした!?😭😭私1人目緊急帝王切開で2人目が予定帝王切開なのですが、あのお腹からごっそり出される感じが想像出来なくて想像出来そうで嫌で嫌で(T ^ T)

1人目の時は全身麻酔だったので起きたら終わってたあの感覚がいいー!(>_<)なんて思ってしまいます😭💦

• まさこ

まさこ

お二人目妊娠中ですか?
    予定帝王切開だったので、私は個人病院で同じところで出産なので、流れも同じです。

当日朝入院で、着替えて下の毛を剃って、手術用の持続点滴入れて、NSTして、尿の管入れて。
    お昼から手術で、手術室まで車椅子で連れて行ってもらって、テレビでよく見る手術室に入って、板みたいな台の上に自分で乗って、裸になって、腰椎麻酔の胸の下からの麻酔をするのにまーるくなって背中に注射を打って、しっかり麻酔が効いてるかチェックをしてもらって。

• 4月6日
  • まさこ

まさこ

お腹を切ってる感じはしないんですが、雰囲気であー切ってるなーとわかるんです💦
    で、30分もしないうちに、赤ちゃんの足見えてるよー、と言われてうちは逆子で帝王切開だったので、赤ちゃん出てくるよーと、本当にコウノトリみたいな感じで、出てきたよーで、オギャー!で体重測ったり呼吸見てもらったりして、から側に連れてきてくれて、少しだけ赤ちゃんを私に触れてさせてくれました。

そのあとは、胎盤とか取り出すのに、点滴の中に睡眠薬?を入れてもらって眠りました。

私はもう、手術室の雰囲気に飲み込まれて、麻酔を打ってから切るまでが怖くて怖くて、すでに泣いてて、横で助産師さんが手を握って声をかけてくださっていて、これは私のバースプランでもあって。
    娘に初めて会えた時はさらに号泣してました💦💦

赤ちゃんを、出す時も痛くはないですが、感覚があって変な感じでした💦

あー、また怖くなってきました💦
    2回目だけどまた怖くて泣きそうです💦💦

• 4月6日
t.s mama

上の返事読まさせてもらいました💦
私も帝王切開でまさしくその通りで
手術室入ったら恐怖でした😭
私も麻酔から泣いてました😭
あの感覚をまたと考えたら
怖くなってきますね😵

• まさこ

まさこ

帝王切開怖いですよね💦💦
    音楽も流してもらえたんですが、それどころではなくて💦
    今回は流れもわかっているし、余計怖いんじゃと今かららビクビクしてます💦

今、子宮頸管短めで自宅安静中なんですが、早くその日が来て欲しいような複雑な思いです💦💦

• 4月6日