※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

自室で夜に鼻づまりがひどく、授乳中に息苦しく感じる症状が続いています。掃除や湿度管理はしているが、原因がわからず困っています。対処方法を教えてください。

鼻づまりがあります!

里帰り中なのですが
日中はリビングではあまりひどくないですが
夜に自室の2階に行き授乳をすると
鼻がつまって吸えないようで口を外すか
むせたりします😰
里帰りして2週間目になりますが昨日からひどいです。
昨日の夜は鼻がつまって寝たり起きたりでした、
縦抱きしたりゆらゆらしてれば落ち着くみたいです。

掃除機は毎日かけてるのですが…
鼻水や鼻くそも見えればスポイトで取ってます。
部屋の温度と湿度も適度にあります。
ダイソンで暖をとってるんですが
風がほこりをまきあげてる?
でも前から使ってたし💦

夜だからなのかほこりのせいなのか?
鼻づまりでぶーぶー言ったりひゅーって音するとき
どうしてますか?
授乳は一旦置いといて鼻通るの待ちですよね💦

コメント

deleted user

母乳を指すと鼻が通るらしいですよ!授乳がうまくできないほどならば耳鼻科で吸引してもらうなりした方がいいと思います👀

さぁや

0ヶ月ならどの赤ちゃんもそんなもんですよ
まだ鼻も含めて体の成長段階ですから

それに、赤ちゃんでも大人とおなじぐらい鼻くそのはできるようですし

1度見えなくても
吸引してみて出てこなさそうだったら
母乳を鼻にピュっとすると出やすくなったりしますよ!!

yuki

うちもよくブヒブヒやっていました😅
ママ鼻水とってでよく吸い取ってました💡
お風呂上がりはよく取れるのでブヒブヒ言ってる日は必ずやってました!

deleted user

うちの子もブヒブヒ、ヒューヒューいってます!
病院の先生に相談したら、あまり気にしなくていいって言われました!