※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

今16週です。最近足や手や背中など全体が痒くて仕方ありません。膨れた…

今16週です。最近足や手や背中など全体が痒くて仕方ありません。膨れたボツボツも出たりして、夜中もかいてしまったりします。皮膚科で塗り薬をもらって塗っていますが痒いです。何が原因なのかわかりません。ボツボツが出るので心配です。同じような方いますか?💦

コメント

モカ

妊婦湿疹じゃないでしょうか?
産婦人科で相談した方が良いですよ!

もんす

頭皮、顔、耳、背中にわたしもできました!皮膚科に行って薬貰いましたが、痒みが落ち着いただけで治ってはいません😟湿疹と言われました。妊娠中はよくあることだけど強い薬が使えないからとのことでした😭

みーまま

ありました!私の場合は28週から1か月ちょっと治りませんでした

特に脚が毛穴が膨れてるぐらいのサイズのポツポツで、ひたすらに痒くてかくと悪化する感じでした!痒すぎて眠れない!同じですかね?

私も皮膚科で薬貰って全身塗って2週間ぐらいでかゆくなくなって、ポツポツが完全になくなるのにはだいぶかかりました😭

痒いですよね、妊娠性のそういう蕁麻疹みたいなのがあるみたいです!

だおこ

私も痒くて、傷になってしまってました(^^;
真冬だったので単純に乾燥もあったかもです…私の場合は保湿剤でおさまりましたが…背中とかもあったんで、自分でお手入れできず大変でした…

妊娠性痒疹というのがあるみたいですよ。出産後にはおさまりますが、痒いのストレスですし跡になるのも心配ですよね。妊娠中でも服用できるお薬もあるようなので、まずは産科で相談してみてはどうでしょう?

ゆう

私は妊娠後期にお尻と太ももに発疹出来ました😱
毎日ちゃんとお風呂入ってたし、清潔にしていたのですが…。
私も原因不明で、治らないまま出産して、発疹は落ち着きましたが結局跡が残ってしまいました。
クリームなどで保湿して今は少しずつ跡が薄くなってきてはいます。

クリーム

断定は出来ませんが、
妊娠によるものではないでしょうか?

ちょうど一年前同じ状態でした!
服がすれると痒くてたまんなかったです💦
夏に入るので幸いですね(^_^;
プツプツはそのうち治まりましたが
乾燥もプラスされて、痒みは後期まで続きました。
産院で塗り薬貰いましたが少量💦
四肢全体が痒くって範囲が広いので
途中で市販のクリームにしました。
アロエローションとか、無印とか、色々試したんですけど、たっぷり入って500円ほどの馬油クリームに最終的に落ち着きました。
1度診てもらった方がいいですね☆
原因が分かればスッキリしますし。