※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinky❤︎
妊娠・出産

里帰り中のマタニティーブルーについて、旦那さんと離れているため悩んでいます。義理の両親との暮らしで気持ちを共有できず困っています。

マタニティーブルーになった方対処法なにかありますか?
私は今旦那さんの実家に旦那さんとは離れて里帰り出産のため県外に2ヶ月ほど居ます義理のお母さんお父さんと暮らしてて気持ちのぶつけようがありません😢

コメント

気持ちがスッキリするまで、泣くことですかね!!
私は泣きたい気持ちを押し殺さず泣いてたら、2日ほどでスッキリしました!

• pinky❤︎

pinky❤︎

私の場合常に義理のお母さんお父さんがいるので泣きたいけど泣けません😢

• 4月6日

退会ユーザー

私は入院中になったので、1人の時間とかにこっそり泣いてました💦

• 4月6日
  • pinky❤︎

pinky❤︎

何事も我慢する事はだめですね自分にも赤ちゃんにも😌

• 4月6日
 YULI

ままりに思いの丈をぶちまけるだけでも違うかと思いますよ💦

無理は良くないですし誰にも知られたくないならメールに宛先入れず気持ちを打ち出すと少しスッキリすることもあるかと思います…💦

• pinky❤︎

pinky❤︎

そうですね自分以外にもマタニティーブルーに悩んでる人がいると思うだけでまず救われます😞ありがとうございます😭

• 4月6日
りょ

私もお義父さんお義母さんの家にお世話になってました!みんな居て泣けないのでお風呂とか寝る前に布団の中でたくさん泣きました😭

• pinky❤︎

pinky❤︎

ですよね〜ふとした時に気疲れもどっとでてきて気付いたらぽろぽろと😢

• 4月6日
わい

私もマタニティーブルーですー。。。
なんか小さなことでもイライラしてしまって心がモヤモヤします😔
切迫流産になって入院してました。
退院後上の子もいるし家にいるとバタバタで結局休めず退院後もお腹の張りと腰痛が酷くて実家に帰ってきてます。(車で15分ほどの距離)
旦那は家に居ます!
仕事が早いと顔出しにきます。
私はなるべく家に居たかったのですが母がかなり心配してまた入院なってもあかんしって事で実家に帰ってきて!と言われて帰ってきててその経緯も全部知ってるのに旦那は早く帰ってきて〜。いつ帰ってくる?とか🤬
来たくて実家来てるんちゃうし自分の欲よりお腹の子供のこと考えろよ!ってそれだけでイライラ(笑)
こう言う時くらい安定するまでゆっくりしときな!俺は大丈夫やから!って言われへんのか!?って(笑)
ちっちゃい女やな〜と思うのですが今はそれが流せないと言うか。。。
イライラしちゃいます😞
我慢の限界くると子供寝かせてからひっそり布団で泣いたりネットで自分と子供の服大量に買ったり!笑
そんな事くらいしか発散できないですけど今までは誰にも言わず一人でずっと悩んで苦しんでたので少しでも発散場所が見つかってよかったなと思います!
あとはツイッターの裏アカウントで旦那の悪口を書きまくる!
友達に愚痴のラインする!笑
クソ嫁ですがこうでもしないともっと旦那に拒否反応出てしまいます😂

• pinky❤︎

pinky❤︎

とても分かります普段だと気にならないことも今はイライラしてしまってます汗
    こうやって文にするだけでもかなり発散できますよね頑張りましょうお互い😭

• 4月6日
ひーちゃん

泣きましょう!!

お風呂やトイレや寝るときも一緒ではありませんよね?!

1人になったとき、おもっきし泣きましょう!

泣くって、すごくストレス発散になるみたいですよ!

• pinky❤︎

pinky❤︎

泣くとブルーになるかと思ったけど皆さんの意見で泣くのが1番多かったです!泣くのを我慢することが1番だめみたいですね!

• 4月6日