※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
ファッション・コスメ

入院準備(メイク)について。くだらない質問で申し訳ないんですが…入院中…

入院準備(メイク)について。
くだらない質問で申し訳ないんですが…
入院中、退院時以外にメイクをしてた方に質問です。

①どんな時にメイクしてましたか?
②どの程度メイクしてましたか?
③出産された病院は個人ですか?総合ですか?

入院準備を進め出したんですが、
リアルなとこ、みなさんはどうされてるのかなと
気になりまして。

普段がファンデがエスティで
わりとベースからしっかりめにメイクしてるので
ノーメイクなのもなんだかソワソワしそうで…
(もはやメイクする気にもならないかもですが…)

眉毛は眉ティント
ファンデはBBかCC
くらいでいけますかね?

ご回答いただけるとうれしいです😂

メイクしなかった派の方からのご回答は
ご遠慮願います🙇‍♀️

コメント

mog

①友達がお見舞いに来てくれた時と退院時はメイクしました!写真を撮る可能性があればメイクします🤭笑

②普段もそんなガッツリじゃないのでほぼ普段通りですが、お粉と眉毛とアイラインと軽くシャドウしました!

③田舎の個人病院です〜!

もふもふ

総合病院ですが、マツエクのみ、してました^ ^
普段はマツエクないのですが、それだけでもしておきたくて、つけに行きました!

• おっぴー

おっぴー

私もです!

• 4月6日
あか

前回も今回も総合病院です!
眉毛だけ書いてマスクしてました!
今回も入院中は眉ティントしてマスクの予定です(^o^;)

来客もあるのでちょっと可愛いシュシュとかバナナクリップで髪の毛まとめたり自分なりに頑張ってました 笑

mii

①毎日してました!面会が毎日ありましたし、主人は毎日来ていたので綺麗にしてたいなって思ってました。
②フルメイクです。
③クリニックですが、所謂オシャレな所で全室個室でした。その為か入院中は皆さん薄化粧はしてましたよ。

RY ♛ Mama

退院した時はメイクしました~
マツエクしてたのでアイライン以外は
普段通りにしました😚

ママリ

1、身内以外の来客時にしてました。
2、カラコン・アイライン・眉毛
顔色を見るため、ファンデーション等はなるべくしないように言われていました。なので、お肌はマスクで誤魔化してました😂笑
3、個人ですが、比較的大きな病院です。

出産頑張ってください😄✨

ママリ

入院中毎日、誰も来なくても朝ご飯が運ばれてくる前にはヘアメイク完成してました!笑
すっぴんもヤバイし、くせ毛で縮毛かけてるので巻かないと髪の毛もやばくて😂
メイクはファンデ、眉毛、アイシャドウ、アイライン、チーク、マスカラやってました✨
マスカラはかなり薄くてきとーでしたが 笑
病院は総合病院でした💡

y.

入院中、お見舞いに来て下さる方も居たらメイク気になっちゃいますよね!
私は、眉毛ティントとマツエクだけしていました! これだけで化粧している感でるのと、メイクを落とす手間が、省けるのでオススメです😊
個人病院でした^_^

M

①退院時のみメイクしました。
②写真やビデオ撮影があったので普段通りしました。
③個人病院です。

ゆうり

退院日しかしてないです!化粧をしてはいけなかったので!!病院は大学病院です。

ちゃみ

眉ティントだけしてました!
入院中も一度眉ティントやり直して寝てたら、看護師さんに起こされ 恥ずかしかったですw

Rn❁*.゚

①5日入院してて5日中4日は何もなくても化粧してました!
②ファンデーション→眉→アイシャドウ→マスカラ→色付きリップと簡単なものです❁*.゚
③総合病院ほどではないですが、日本一出生人数が多いところの病気でした😌

たらたら

皆さま

まとめての返信お許しください🙇‍♀️
ご回答本当にありがとうございます!

ちょこっとメイクの方からフルメイクの方までいらっしゃって、みなさん、好きなように入院中も楽しまれてたんだ!って知れて本当に参考になりました☺️

最近外出してもすぐ疲れるので、マツエク継続するか悩んでましたが、やっぱりお直し行こうかなぁと思いました❤️

とりあえず退院日以外のファンデは軽めのものに変えて、眉ティントして、それ以外のパーツはいつも通りに近いメイクをしようと思います😍
初産なのでそんな気力あるかも未知数ですが…そうしたいです😩笑
退院日は予定通りでバッチリメイク楽しみます💄笑

本当にありがとうございました❣️